入学式

長女の大学入学式、 長男の高校入学式。



長女の大学入学式は保護者用に別ホールで式の様子がモニターで映されます。


大学入学式は意外に保護者数が多いのね!!


それも両親、おばあちゃん、おじいちゃんも。


びっくり。




昨日の高校入学式。 長女の母校。



集合時間より1時間早く向い、お通夜、葬儀に会葬賜った御礼を先生方へ伝えました。


校長先生からは、


◯◯、父親闘病中の受験勉強はとても苦しかっただろう、

それでも無事国公立大学に進んだのだからよく頑張ったよ。弟くんも文武両道で鍛えます!任せてください!と、

言ってもらいました。


校長先生は娘を下の名前で呼んでくれる、駅伝でも大声で応援してくれる、悩めばじっくり話を聞いてくれる温かい先生。 長男のことも鍛えあげてくれることが楽しみです。
f0226232_07433887.jpg

めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-04-11 07:25 | 子供のこと | Comments(2)
Commented at 2017-04-11 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butterfly_m at 2017-04-12 19:17
鍵コメ様へ。 ちゃんと覚えてますよ! ご無沙汰しております。 長男は早速 恒例の合宿へ、校歌は覚えたかな。 厳しいけどいい学校ですよねーー♩

温かい言葉を大切に生きていきます。ありがとうございます。 また大会で!