アメリカの大学へ

長女が進んだ大学には留学生が多い。一緒にランチしたりと楽しい大学生活を送っています。


この度、長女は、海外研修の学内選考試験と英語面接を受け念願の合格。


長女から合格したよと大喜びで連絡が入りました。



秋にアメリカの大学に2週間ミニ留学研修にいく事が決まりました。


大学から費用負担もあり、個人でいく海外研修よりずいぶん安く行けます。



また奨学生試験を受け成績上位であれば無返還の奨学金を受けられる。



長女は少しでも負担を軽くしようと日々勉強に熱が入って頑張ってます。


幼い頃から留学の夢をみていた長女は、自分で努力し一歩ずつ夢に向かって進み始めました。



勉強もいいが。



秋から始まるフルマラソンがあるよ!



長女が(当選したら)フルマラソンデビューなので、



ランニングもお願いしますよ(^o^)



めんたまま







[PR]
Commented at 2017-05-23 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butterfly_m at 2017-05-23 07:47
鍵コメサマ☆
お弁当のバランスが一向に進歩しませんが、残り3年間しかないので気持ち込めて! お互いの報告会したいです。
Commented by butterfly_m at 2017-05-23 07:54
鍵コメ様☆
海外にはオール自費で行けないので(^-^;
大学支援と学力試験があるシステムを使えば自己負担が軽くて済むから親にとってありがたいです。
高校生並みに毎日勉強してるようですよ(⌒-⌒; )
by butterfly_m | 2017-05-12 07:38 | 子供のこと | Comments(4)

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 ママ3時間42分


by butterfly_m
カレンダー