麻央さん。。


麻央さんのblogで、病と闘う姿をみると、


そうそう、主人もそうだったなぁって、


とても重なる部分が多く。



動く事ができない主人は、汗をかいてかいてその度に夜中でも汗を拭いてあげたけど、麻央さんみたいに、着替えをしてくれる看護師やお手伝いがいなかった。

看護師から、タオルを背中に入れといてーと言われたのは今でも忘れない。


着替えさせてあげなきゃ、濡れたままは体が冷えて寒く大変辛いのです。





めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-05-12 08:56 | Comments(0)

アメリカの大学へ

長女が進んだ大学には留学生が多い。一緒にランチしたりと楽しい大学生活を送っています。


この度、長女は、海外研修の学内選考試験と英語面接を受け念願の合格。


長女から合格したよと大喜びで連絡が入りました。



秋にアメリカの大学に2週間ミニ留学研修にいく事が決まりました。


大学から費用負担もあり、個人でいく海外研修よりずいぶん安く行けます。



また奨学生試験を受け成績上位であれば無返還の奨学金を受けられる。



長女は少しでも負担を軽くしようと日々勉強に熱が入って頑張ってます。


幼い頃から留学の夢をみていた長女は、自分で努力し一歩ずつ夢に向かって進み始めました。



勉強もいいが。



秋から始まるフルマラソンがあるよ!



長女が(当選したら)フルマラソンデビューなので、



ランニングもお願いしますよ(^o^)



めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-05-12 07:38 | 子供のこと | Comments(4)

おはようございます♪


蒸し暑ぃ長崎です。


夕方から雷雨予報なので長靴通勤決定。


f0226232_07193315.jpg


スポーツはもちろん、歴史や政治経済学を好む福岡の父が、長男に情報誌や切り抜きなどを頻繁に提供してくれます。


長男は毎朝、新聞を読んでから朝食、いつのまにか父と同じ分野に興味を示し、


夜も勉強より(^^;; テレビでニュースをみる時間が増えて、あんぽんたんな私の質問疑問にわかりやすく説明をしてくれます。


本人曰く、人に説明するとさらに自分のなかで理解度が増すんだよと。



ふむ。



そうだ、仕事に活かせばいい!



今日から実践です。



めんたまま


f0226232_07193430.jpg










[PR]
by butterfly_m | 2017-05-12 07:01 | お弁当 | Comments(0)