2017年 05月 13日 ( 2 )

月命日そして誓い

今日は主人の月命日。 今まで、我が家でお経が上がってましたが、


義父母より、今月から実家ですると話がありました。



住職はご主人の家族がいらっしゃるご自宅(我が家)にいつでも伺いますからね。。と、おっしゃってくれますので、

子どもたちが揃った時はお願いしています。





長崎には、私の身内が誰ひとりいなくて主人が亡くなってから 諸々辛い状況が続いていますが、


主人の職場でご縁があった方々、主人の友人らたくさんそばにいてくれるので、


前を向いて進む事ができています。



主人が築き上げた人脈を頼りに、皆さまからお力を借りながらしっかり生きていこう!と、子どもたちと肩を組んで誓いました。



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-05-13 07:17 | Comments(0)

昨日は長い時間雷雨でした。


今朝は上がり晴れ間が見えてます。


長男の高校は土日関係なく、課外授業や自学が行われています。


明日、母校の中学校体育祭なので後輩の走りを見に行きたいと話してたけど、


日曜自学だしなぁ。。と、残念がっていました。


体育祭の長距離種目だけはなんとかして観戦できるよう、時間調整するそうです^o^

f0226232_07172338.jpg




朝から酢鶏煮を作りまして、ぎゅうぎゅうに詰めました。


酢のにおい、好きだなーー^o^














めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-05-13 06:54 | Comments(0)