カテゴリ:ラン&ジョギング( 292 )

走ってるね~~

長女を学校まで送迎してる途中にみかけました、ランナー。


実業団もみけましたが、ある市民ランナー女性は別府大分毎日マラソンに出場するMさんでした。


真っ暗の中、いいペースで走られてて練習積んでるのね~と心からエールを送りました。


以前だったら早朝ランニングが日課だっためんたまま。 



今はラン封印中ですし、この生活で早朝ランニングは行けません。 生活リズムがとれたらランニングに出ます。



それまでは。。。



それまでは・・・



ぶふふ



㊙トレーニングですemoticon-0136-giggle.gif











めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-01-07 08:10 | ラン&ジョギング | Comments(0)

3時間30分

3時間30分



サブ4が1つの大きな目標である市民ランナー、



次はやっぱサブ3.5でしょう。 サブ3.5はマラソンで3時間30分切りのこと。




主人もあと2分という3時間32分まできたんだけど、肺癌闘病生活にはいっちゃった。



それならめんたままが狙うしかなか!



口ではいい加減いえますが。



防府読売マラソンが終わって、子供たちの受験と主人の闘病生活サポートにまわる宣言をしてるので、



ランニングと離れた生活中。



そのいつか走れる日が来たときのために準備をしておかなきゃ。




別府大分毎日マラソンは3時間30分を切ったら出場できます。 出たいな・・・・





めんたまま






#別大毎日マラソン#防府読売マラソン#さぶ4




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-01-04 04:54 | ラン&ジョギング | Comments(0)

無糖のヨーグルト、バナナ、杉養蜂園ソース☆めちゃ旨し。
f0226232_18442557.jpg

ある日の旦那のおやつでした(^_^ゞ






土日に30km走をする!


友達にも宣言してたのにできませんでした。


主人のサポート、家族の食事、いえのことをやってたらいつの間にか夜。


家をあけることができなかった。



実業団女子駅伝は家事をしながらチラ見できたので、



その時間は楽しかったぁ。







ひとりで背負うといつか倒れる。



気分転換に走ったほうがいい。



そう言われるので、外にでなきゃ!という焦りが自分を追い込んでる気がする。



こんなんではダメだな。




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-11-28 18:44 | ラン&ジョギング | Comments(0)

主人の体調が落ち着いて監視しなくても大丈夫なときを見計らって、


ぼっちハーフマラソンしてきました。


今日は長崎市かきどまり陸上競技場から海側へ下り、2つの峠をこえてきました。



気分転換になったな。





画像は全く関係ありません・・・北海道物産展でかったいくら。大好きなのだ。
f0226232_1731738.jpg

[PR]
by butterfly_m | 2016-11-12 17:31 | ラン&ジョギング | Comments(0)

散歩


散歩にいかないか?



主人が長男へお誘い。 元気がなかった主人が散歩に行こうと思えたことに感動emoticon-0100-smile.gif



勉強中だった長男は、そりゃあ いくぅぅ!emoticon-0102-bigsmile.gif 



散歩中、どんな話をしてるのでしょう・・・・・




eriさんから話は聞いておりまして、立ち寄ったスーパーでみつけました。




昨夜の人参ジュース、ニンジン20本使った。 



今夜はこちらを早速いただきます~ ニンジンジュース☆

f0226232_1791944.jpg

#黒田五寸人参#ニンジンニュース#健康#散歩





めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-10-02 17:09 | ラン&ジョギング | Comments(0)

10月からいよいよフルマラソンシーズンです。


その前に・・・


家族からの要望をうけ、当面の間、マラソン大会、水泳大会出場はしないということになりました。



すでに出場が決まっている神戸マラソン、防府読売マラソンは棄権ということになります。



10月の筑後川マラソンは長男が出るので現地に行きますがめんたままは棄権。(いや、これは状況次第 笑)






一緒に参加しようといってくれた友だち、 交通や宿泊手配を済ませてくれていた仲間、


ガチンコ対決しましょうね!とお互い張り切っていた可愛いライバルちゃん、


スタートラインに立てなくてごめんなさい。


精一杯現地やTV,応援ナビで追っかけ応援するから。




f0226232_1637074.jpg


高校運動会で仮装した長女とその仲間たち。 男子の女装はやっぱいいね~








#マラソン大会#マラソン大会棄権は残念#応援ナビ#高校運動会#神戸マラソン#防府読売マラソン#アクアスロン#筑後川マラソン#福岡マラソン
[PR]
by butterfly_m | 2016-09-11 16:41 | ラン&ジョギング | Comments(0)

45才のかあちゃんが、時々高校生の練習に混ぜてもらってます。



爆笑ですね、もちろんついていけません。 



唯一、長い距離を走るジョグだと問題ないけど、ポイント練習だと・・・



置いていかれてもめげない、めげない・・(笑)






昨日のポイント練習

(めんたママだけポイント練習前に60分ジョグ)


400m×5本(つなぎ200mジョグ)


300m×5本(つなぎ200mジョグ)


f0226232_8191171.jpg

靴ひもを結ぶ長女


めんたまま










[PR]
by butterfly_m | 2016-05-27 08:00 | ラン&ジョギング | Comments(0)

先週末、 県外へ引っ越すマラソン友の送別ランと温泉とランチを決行。


送別ランは長崎市内から長与~大村湾を見渡せるミカンロード往復 合計18km。


ですが、めんたままは㌔6分20秒のペースについていけず途中離されたところで休憩、


17kmで終了。


はく離骨折からやっと走れる身体になって、5か月ぶりに長い距離を走りましたので、


体が悲鳴を上げてました。 6分20秒についていけない。 


友達らがお喋りしながら楽しく走ってる姿を後ろから眺めている自分、 喋ると息が上がって話に入れない自分に情けなく思いました。


5か月のブランク、そこから徐々に練習量をあげて走れるようになるまで合計7か月ほどかかる?


いいいい、 諦めない・・・。


走った後は道ノ尾温泉、そしてランチ。  こうやって仲間と会うのも久しぶりだったので新鮮で幸せな時間でした~




めんたまま







f0226232_09042157.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2016-04-29 20:13 | ラン&ジョギング | Comments(0)

秋のフルにむけて徐々に

f0226232_16472430.jpg


ある日のロードジョグ。 はく離骨折から復帰し走り始めたばかりのころ。 走りながら桜鑑賞したのは最初で最後だった。。。


秋のフルマラソンはどうしよ。



それまでに減量し体脂肪落としていかないと重すぎて具合が悪いよ~(笑)



めんたまま





にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2016-04-23 16:47 | ラン&ジョギング | Comments(0)

きょうは5か月ぶりにマラソン仲間とラン。


仲間が県外へお引っ越しなので送別ラン・・・ 寂しい。 また大会で会えるね!


あ~ 脚が間にあってよかった。。。




長与町のみかん、美味だemoticon-0148-yes.gif

f0226232_05564772.jpg





にほんブログ村




にほんブログ村



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2016-04-23 05:56 | ラン&ジョギング | Comments(0)