カテゴリ:筑後川マラソン( 18 )

筑後川マラソン2017 中止

筑後川マラソン2017 中止



苦渋の決断だったかとお察します


子供達と3人で福岡前泊で参加予定でしたがここは各自練習日にします(o^^o)



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-09-11 08:31 | 筑後川マラソン | Comments(0)

2016 筑後川マラソン結果

2016年10月9日


福岡県 筑後川マラソン2016


長男が 3kmの部 に出場。


中学陸上部を引退し、enjoy参加できました。


2連覇024.gif  タイム:9分48秒


参加したみなさま、前日の豪雨の跡がひどく泥んこレースになりましたね、お疲れさまでした。


f0226232_12095259.jpg
f0226232_12100724.jpg
f0226232_12102165.jpg
f0226232_12104180.jpg



f0226232_17503511.jpg




副賞を受け取りに行くと、酎ハイ24缶と・・・だったので、


中学生ですからスポーツドリンクに変えてもらった~(^_-)-☆


昨年は焼酎や万歩計や大人が好む副賞だったな。






#筑後川マラソン
#受験生がんばれ
#福岡マラソン


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-10-17 17:58 | 筑後川マラソン | Comments(0)
f0226232_19142990.jpg

f0226232_19142987.jpg


 長男が優勝しまして。。。


副賞のなかに「清酒 鷹正宗 大吟醸」  


大会後に実家の父と主人と頂いたのですがそれはもう飲みやすくすーっと入っていくんです。


飲みすぎました。。


副賞は大人向け?だったのでのちほどおこずかいあげなきゃねといいつつまだあげてません037.gif







めんたまま



#鷹正宗
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-15 19:14 | 筑後川マラソン | Comments(0)
f0226232_1972767.jpg


先日、筑後川マラソンが終わって早速打ち上げ!


共に参加したtakaちゃんから貴重な秋限定スペシャルバージョンASAHI スーパードライ~をたくさん頂いちゃって。

プシュ!


走った後のビールはめちゃ美味しかった!


大事に飲んでたので最後の1本です。


今夜早速いただいてますよ。


終わったらとなりのノンアルに移行です・・・・








めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-15 19:07 | 筑後川マラソン | Comments(0)
f0226232_18164482.jpg

筑後川マラソン(福岡)


フルマラソン ペアマラソンの部。(往路ー男性 復路―女性)


3時間16分59秒(グロスタイム)




無事に襷を繋ぎ完走しました。



#筑後川マラソン
#福岡
#大濠公園


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-11 18:16 | 筑後川マラソン | Comments(0)
f0226232_7454649.jpg



フル・ハーフ・10km・5km・3km・チャレンジ 



今年も多くのランナーが福岡県久留米市に集合~  



河川敷で強風だけど人気大会なんですよね、わからん(笑) というアタシも走るけど。



今年はペアマラソンの後半ハーフを走ります。 



フルマラソンの選手がスタートしたら折り返し地点までバスで移動。 



後半はたしか追い風? 期待せずに??



長男は3km  他県の中高生と走るよい機会です。 



 ターサージール3 デビュー戦か・・・071.gif







#筑後川マラソン2015
#ターサージール






めんたまま









10月11日(日)    筑後川マラソン2015
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-09 04:45 | 筑後川マラソン | Comments(0)
久しぶりにレースがやってきます。



10月11日(日) 筑後川マラソン2015 (福岡県久留米市)



ハーフ走ります。  



足底筋膜炎・・・・ 股関節痛・・・・  どうにかします 007.gif









めんたまま




#筑後川マラソン2015 
[PR]
by butterfly_m | 2015-09-29 05:53 | 筑後川マラソン | Comments(0)
筑後川マラソンに長崎のラン友さんがフルマラソンに出場だったので、


スタート前激励に(^_-)  


夏、合同練習したとき足の調子が悪く思うように走れてなかったようなのでこのフルで悪化しないか


不安材料を抱えての参戦。


それも、長崎から日帰り運転という、なんとタフな!


運転で疲労したでしょうに・・・


50代に見えない、スレンダーで癒し系の雰囲気をもつT子さん。私とおなじ子育て奮闘中のワーキングママ。





気負わず行ってきま~すと笑顔でスタートしていきました。


強風と闘いながらも42.195kmイーブンペースを守り気持ちよく走って安定のサブ4.


彼女は国際資格まで秒読み、今期はぜひ国際資格GETしてほしいです。


私のフルは直近で4時間36分(北九州マラソン) 国際と無縁すぎる記録048.gifですが諦めないよ~


サブ4も遠いけどまずはそこをクリアせねば!




f0226232_7282067.jpg








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2014-10-17 07:28 | 筑後川マラソン | Comments(0)
大会名  筑後川マラソン2014 (フルマラソン公認コース)
2014年 10月 12日 (日)
会場 : 福岡県久留米市百年公園河川敷
種目・参加者 : マラソン男子 2013人
         マラソン女子 250人
         ハーフ男子  802人
         ハーフ女子  298人
         10km男子  844人
         10km女子  405人
         5km男子   323人
         5km女子   261人
         3kmチャレンジ268人
         1.5km障がい者 38人

                   合計 5502人
 




この大会は今年で11年目、九州の公認コースによるシーズン最初のマラソン大会がここですしメンタルも鍛えられるコースに年々多くのランナーが参加しています。

私は10kmに参加しました。 当初、参加を悩んでいたところ福岡のラン友M子さんに10㎞でない?と声をかけて頂いたのがきっかけです。
そのころ骨折から復活して走り始めたころで自身もないしな~と逃げていた自分がいたので背中を押してくださったことに感謝しています。


10kmスタート位置はB
友人のM子さんはA
前列に並ぶM子さんとすこしおしゃべりして後方へ・・・
Bに並ぶとAがとても遠くに感じました。

6月にお台場ファンランナイト以来の大会で緊張もありましたが、楽しみのほうが大きかった。
号砲ースタート。
タイムロスは・・8秒ほど

今回の10km、自分の設定では、1km:5分00秒スタートで6kmまでイーブンペースしその後上げてラストは4分30秒を切るビルドアップ走。

トータルタイムは意識せずレース展開を自分で組み立てておりましたが、なんと全くウソツキ展開になってしまいました。048.gif

スタート~1km: 4分28秒  なに速すぎ


絶対に飛ばさず気持ちよくスタートしたのに速すぎた。
その後落とします 

2km~5km : 平均ペース ㌔4分40秒前後
 
先頭集団が折返してきます。  そこにお友だちのM子さんが私に手を挙げて合図。 それで私もテンションあがったな~006.gif彼女は男性ランナー3~4人に囲まれて走ってました。

スタートから折返し5kmまで完全追い風でとっても楽でそれに乗っかった感じでした。
さて、折返して・・・
なんじゃこりゃ!
向かい風の強風!
砂は舞う、コンタクトレンズに砂が入っていたい!
帽子が脱げる
シャツがはだけて腹出し033.gif

段々怒りがでてきました031.gif
それでもみんな同じだ!

5~6km : ㌔4分46秒  落ちはじめる



6~9km(3km): 地獄の㌔5分オーバー




強風に耐えれず男子ランナーの後ろについて風よけ作るが、横風も強くて囲ってもらいたいくらいでした。
給水で止まれば再出発は厳しいと判断、8km給水で唇を濡らす程度にし止まらなかった。

ラスト1km。
河川敷の淡々としたつまらないコースが間もなく終わり、少しずつ応援も見えてきたころ、
沿道に美女が立っていた。

早々にゴールしたM子さんが数百メートル戻って檄を飛ばしに戻ってきてくれていたのです。

『ラストよ!』
その声に周りのランナーが飛ばして私を抜いていきました。 おいおい(笑)

すぐそばに女性ランナーもいて、この方だけは絶対に抜いてゴールするんだ・・
8kmあたりから標的(笑)にして後ろをついていましたがなかなか抜かせてくれませんでした。

M子さんが、 
『(抜いていく男性ランナー)、この人についていって!!!』一緒に並走!! 


ここでさあ!の一歩が出るのに時間がかかってしまいましたがラスト100mくらいかな、
猛ダッシュ! (ダッシュできた)

ここで、標的女性ランナー、男性ランナー数人を抜いてゴール!

ラスト1km ㌔4分36秒 



48分05秒 (ネットタイム)



1年前の自己記録から2分以上ベスト更新。  この単調強風地獄のコースで自己記録更新は嬉しかったですし、手ごたえあった10km。前半の楽さが後半の撃沈に大きく響きましたがきもちよく走れたので大満足です。

ゴール後にM子さんに歩み寄りお礼。 彼女は国際もつ素晴らしいランナーで数年の故障から迎えた久しぶりの10kmレースで2分以上の自己記録更新で上位入賞★

国際レース前にいい刺激になられたようで彼女の笑みにこちらまで嬉しくなりました。
コツコツと努力を積み重ねての結果でしょう。

私もひとりぼっち練習ですが小さな努力をコツコツと行って一歩ずつ目標に向かっていこうと思います。



フルのスタート前画像 速そうだな^^

f0226232_7263311.jpg



f0226232_198993.jpg


f0226232_724572.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2014-10-16 20:08 | 筑後川マラソン | Comments(0)
2014筑後川マラソン 10kmを走ってきました.


【速報】

48分05秒(ネットタイム)


終わり次第長崎へ戻ってます。

台風接近中!

f0226232_16053916.jpg




応援ありがとうございました。

レースドラマはまたね~





人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-10-12 15:59 | 筑後川マラソン | Comments(2)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31