さが桜マラソン2016


4月3日 9時スタート


もちろん走れないので応援です。 


せっかく佐賀へ行くのでお土産買いたいな。佐賀って何が有名?



そうだ、「村岡総本舗」のとら焼きたべたい。 小型小城羊羹食べたい。 


自宅から目と鼻の先に福岡店ができたときはよく立ち寄ってお抹茶いただいてたのを鮮明に覚えています。  生意気な小娘が買わずに・・・ お店の方の対応が良すぎでした(^^ゞ


村岡総本舗  ●




明日はマラソン応援なのにお土産コーナーで食べてばっかりにならないようにしなきゃだ。




めんたまま


















[PR]
by butterfly_m | 2016-04-02 21:35 | さが桜マラソン | Comments(0)

例年桜満開の季節に・・・ということで(ここ数年は葉桜でしたが)


4月に開催されていた さが桜マラソン(佐賀県)ですが平成29年から3月開催になりました。

f0226232_18482457.jpg



さが桜マラソン2016 →●


4月の九州は暑く特に昨年は大変な天候でした。


来年は平成29年3月19日(日)に決定されましたのでお花見ランができそうです。



さが桜マラソンも北九州マラソン同様にまた参加したいと思える大会です。



誘導も控え場所も優遇されすぎて申し訳ないほどでした。



今年は参加しませんが来年はでようかな? ん~まだ先過ぎて考えられませんけどね。



今年は沿道でランナーに檄を飛ばしに行きます。 仮装しようかな?








#さが桜マラソン#北九州マラソン#サブ3.5#サブフォー#ママさんランナー




いつもブログを読んでくださってありがとうございます。






めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2016-02-15 18:49 | さが桜マラソン | Comments(0)

さが桜マラソン2016


2016年4月3日   佐賀県




先日、10月20日夜8時からネットエントリー開始でした。



そして・・・1時間半後には定員に達し締め切り。



さが桜マラソンといえば5日後でも余裕でエントリーできていたのに。



今回は1週間早く開催されるのもあり、近年のマラソン熱があがったのもあり、



そして、さが桜マラソンの実行委員会の充実した完璧な運営が人気を呼んだのでしょう。








あたし?



沿道で応援よ037.gif




#さが桜マラソン







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-22 07:44 | さが桜マラソン | Comments(0)

同じ中高生の子供をもつママランナーさんからメッセージをいただき、


共通点が多く親近感(^^♪


いくら中高生とはいえ、まだまだ子育て真っ最中です。


 (自分の親がそばにいる人は別にして)


私たちのように、お弁当・家事・育児優先で生活してランニングトレーニングに充てる時間がない・・・


そのなかでベストを目指すのは厳しいけどやりがいもあり。



メッセージをくださったアラフォーランナーさんも一緒に次のシーズンに向けてママがんばる!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-09 20:12 | さが桜マラソン | Comments(0)

最高気温 24.2度   湿度87%



完走率 88.4%




この厳しいコンディションのなかよく走った。 


レース中視線の先に、ふらついて倒れ田んぼに落ちるランナーの姿もみた・・・


タンカー出動も見た。。。


サブ3ランナーが棄権したり歩いたり運ばれたりと、走れなかった話もいくつも聞いた。


いつ、自分が倒れてもおかしくない、 怖かったナ・・・


無事に完走できただけで満足・・・


応援のパワーってすごい・・・ありがとうございました!
f0226232_75210100.jpg

さが桜マラソン2015 ホームページより抜粋







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-08 06:53 | さが桜マラソン | Comments(0)

*打ち上げ*

午後からひとり打ち上げ



1本空けました041.gif
f0226232_20564960.jpg


#さが桜マラソン2015



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-06 20:56 | さが桜マラソン | Comments(2)

さが桜マラソン2015に参加した皆様の投稿や感想を聞いたら、


ほとんどの方が「まれにみる4月夏日 80%湿度」 で苦しんだ。。と


わたしだって「フルマラソンなんて2度と走るもんか!!!!」と、心で叫びながらゴールを迎えた。


それなのに、



ゴール後は、次(来シーズン)のレース目標を立ててる自分がいて笑いがでました037.gif



やっぱり目標は国際です。   ほど遠いけど。



大会運営は評判通りのすばらしさです! 



さが桜マラソン実行委員会の皆様~ありがとう!



#さが桜マラソン2015






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-06 18:20 | さが桜マラソン | Comments(0)

さが桜マラソン2015 (佐賀県)


【速報】   記録:3時間55分05秒  
       
     ネットタイム:3時間53分31秒  


さが桜マラソン2015に参加した皆様、お疲れ様でした! 


ほんとにほんとに おつかれさまでした!



f0226232_4454897.jpg



               (長男撮影)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


  
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-06 04:30 | さが桜マラソン | Comments(2)

さが桜マラソン2015  当日になりました。


今季、フルマラソン3回目の挑戦です。


1回目福岡マラソン(完走 3時間51分 ネット)・ 2回目北九州マラソン(途中棄権)


応援してくださるおともだち、力になります。ありがとう。 



f0226232_16594340.jpg

Tシャツ:ナイキ
パンツ:プーマ
キャップ:プーマ
リストバンド:ワコールcw-x ピンク 
時計:エプソンSS300
サングラス:オークリー(おもちゃサングラスは破損) 
サポーター:3cfit 黒
靴下:ワコールcw-x黒
シューズ:アシックス ライトレーサー24.5cm

リストバンドは唯一綺麗なピンク。 ラン友さんから頂き大切にしてて大事な大会の時に付けています。


そして、初のピンクパンツ(笑) やばいよ。こんなん履いたことないって。


全身ピンクでまとめるアラフォーランナーさん意外と多く、きらきらして似合ってるの。


私は絶対に似合わない。悲しい007.gif 


全身ピンクが似合う顔、ボディが欲しいものです036.gif


今まで黒一本だったパンツから、ちょっと女子を意識してピンクデビュー


女子力アップでいけちゃうかな?  貸してくれた娘に感謝。


では


行ってきます。









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-05 04:00 | さが桜マラソン | Comments(0)

2日前の夜(昨夜)特別カーボローディングメニューじゃなくて、家族と同じ夕食をとりました。





昨日、土砂降りだった長崎市、 立ち寄った鮮魚店が「雨の日 サービス」で早い時間から値下げしてて、 


きれいな鯛の刺身、ブリの刺身を買いました! 普段の値段じゃ買えなくても雨の日特価にしてくれるっていうので。


これはお買い得でした。 お客様が続々と寄るちょっと前だったというタイミングもGOOOOOD!



やっぱり長崎の獲れたて魚は美味しい003.gif


雨よ~ありがとう057.gif


#さが桜マラソン2015  #フルマラソン 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-04-04 10:19 | さが桜マラソン | Comments(0)