めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:新宿シティマラソン( 11 )



週末は新宿シティハーフマラソン大会。



2013年 湘南藤沢市民マラソン大会。

2014年 新宿シティハーフマラソン大会

2015年 新宿シティハーフマラソン大会


妹が関東に住んでるのもあって毎年この1月にいくのが定番になってますが


なぜか過去2回はケガでしっかり走れず。


今回もけが。   はく離骨折だし…


1月のレースについてない・・・






#新宿シティハーフマラソン
#旅ラン
#マラソン




めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2016-01-29 17:55 | 新宿シティマラソン | Comments(0)

第13回新宿シティハーフマラソン、 昨年は骨折後で走れず10㎞でリタイア。


今年も???  また故障中でしたがゆっくりだと走れそうだったのでLSD。


あらかじめ決めていたペース、 終始キロ6分30秒で走れました。


沿道に、福岡チームYAJINの友達(東京出身)がご自宅近くの新宿交差点で待っててくれました。



(彼女は新宿シティハーフ落選。実家近隣レースなので当たりたいよ。 来年こそは行こうね!)



 チームYAJINのTシャツを振り美満面の笑みで声援送ってくれたerikoさんとしばしお喋り003.gif


福岡じゃなくて東京のど真ん中で会うなんて! 関門ギリギリペースでしたので別れを惜しんで


さよならしました。   なんとか関門ギリギリでゴール。 



北九州マラソンは彼女も出走するので今週末の再会が楽しみです。

 

6分30秒ペースで終始苦しくなくきもちよく走れたことは距離への不安もとれてよかった。


しかし、10kmから出た痛みが・・・。。この痛みが2月中に取れてしっかり走れることを願うばかり。


体幹トレーニングだけは欠かしませんし、アイシングもかなり行っています。



モヤモヤ継続中015.gif



f0226232_18361277.jpg

f0226232_18361221.jpg

[PR]
by butterfly_m | 2015-02-03 18:53 | 新宿シティマラソン | Comments(0)

いよいよエントリー時期がきました、 来年1月に行われる新宿シティハーフマラソン大会。



新宿シティハーフマラソン大会と湘南藤沢市民マラソン大会は毎年同時期に行われます、



H25.1月・・・湘南藤沢市民ハーフマラソン大会に参加 (10マイル:16km)

f0226232_17433742.jpg



初めての遠征レースでした。  この日はとても天候が良くて富士山がドーーン!


目の前にそびえ立ち~♬ 感動で旅レースの醍醐味! 携帯電話は持たないのでしっかり目に焼き付けました。

神奈川在住の姪っ子も発着場の江の島へ来てくれましたが、応援?よりもゲストランナーのつるの剛士みたさだったようです笑  ま、寒い中江の島まで来てくれてうれしかった~






H26.1月・・・新宿シティハーフマラソン大会に参加

f0226232_17433726.jpg


これは抽選。みごとに当選しうらやましがられながらの参加003.gifなかなか当たらないようです。


取り壊す前の最後の国立競技場発着を満喫してまいりました。



この時はひざ骨折というアクシデント後でしたので、行けるところまで。



新宿の街中を走る、これも贅沢なコースだそうで地理がちんぷんかんぷんの私は観光ランという大変贅沢有意義な大会参加となりました。



3月に息子と新宿の都庁展望台にのぼり上から眺めながら、ここを走ったのかな~なんて感慨深いものでした。




さて、H27.1月。 


湘南もいい、新宿もいい。


新年最初に、日頃のがんばりご褒美として旅レースが無事に迎えられますように…






いつも読んでくださってありがとうございます^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村  



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-08-25 18:14 | 新宿シティマラソン | Comments(0)

f0226232_1032276.jpg

f0226232_1032281.jpg

f0226232_1032262.jpg

f0226232_1032213.jpg

f0226232_10352729.jpg

f0226232_10352787.jpg

f0226232_10352794.jpg

f0226232_10374055.jpg

f0226232_10374010.jpg



国立競技場へ到着すると、『さよなら・・・国立競技場』 そんな文字を目にしました。

取り壊し前最後の国立競技場。 あ・・来たんだ。・・

胸が熱くテンションあがります。 スタンドへ上がると競技場の迫力に言葉失う。




携帯電話を持ってトラックへ降りました。 ガチランの時はそのようなことしません。

今日は観光ランするんだ~^^ 

予想ゴールタイムが書かれたプラカードがずらり。 ん~どこにならぶ?

~2時間のところへ。  ここはみなさんのんびりした雰囲気でよかったです(^_^;)


ゲストランナー谷川真理さんは電光掲示板で拝見♫   


スタート号砲され、のんびりゲートくぐり外へ出ました。 

1か月半ぶりのラン。  痛みはありませんがまったく走ってないので転倒だけは気を付けてノロりと走り始めました。

7分ペース

走れてる自分に涙が出そうでしたがぐっと我慢。  

さて、キョロキョロ~ 観光ラン最高☆

1㎞過ぎて沿道後方よりお友だちRさんが来てくれました! 私が行けることろまで並走が始まります。

彼女が私の観光ランガイドさん♡

所々で説明してくれてそのたびに撮影。  こんな素敵な観光ランないですよね。 

新宿へ入ると高層ビルが立ち並び、沿道から多くの応援もあり、力をもらいました。

ここで2周目のランナー(ハーフ1時間10分~40分ゴールのランナー) と合流。。

その快速ランナーたちから背中をポンとたたかれ【がんばれ! 行こう!】  励まされました^^

皆はやい~

東京体育館を右手に、国立競技場まで粘ります。 

8分ペース

国立競技場が見えてきた12.5kmのところで、沿道にいるRさんに合図 ×を出して 「ここでDNFします。」

精一杯走りました。 

途中棄権を決めて沿道へ上がると、競技役員に申告。 そのとき同じ棄権をした女性ランナーさんと一緒になり、

話を聞くと、前日30㎞の大会に出て股関節とお尻を痛めてしまい、足が動かなくなったとのことでした。

12㎞並走してくださったRさん、リュック背負ってましたが私から見てもしっかり走っていらっしゃってましたし、

とても心強かったです。




完走できなかったけど走る喜びを味わいました。


家族の理解を得て参加した新宿シティハーフマラソン大会。 ありがとう。


また、仲間のサポートがあって走ることができました。  感謝♡


国立競技場・・・ありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-31 06:00 | 新宿シティマラソン | Comments(0)

「第12回 新宿シティハーフマラソン大会」


走りました!   まず先にご報告です(^^)

f0226232_18334438.jpg

f0226232_18334422.jpg

f0226232_1833449.jpg

この写真は、スタート前2分、応援に来てくれたラン友Rさんにスタンドから撮影してもらいました♬






12.5kmでDNF(途中棄権)しました。



目標とする3kmは大幅クリアでき、 スタートから国立競技場近くまで戻ってくるコース1周、12.5km。



大満足です。




カメラで撮りながら走りましたので、後ほどアップしレース報告をしますね(^^)



御声援ありがとうございました。





いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-28 18:33 | 新宿シティマラソン | Comments(4)

新宿シティハーフマラソン大会まであと3日



気がついたら明後日出発です。



さて。 



脚の状態ですが、 右膝は腫れてて押すと痛みがあります。 



でも、階段の上り下りも、坂道も問題なく歩けます!  これは回復に向かってる証拠です! 



先日、整形外科の主治医から言われました、 『必ず走れるようになりますから心配いりませんよ』って。


ずっと走り続けたいなら故障したときは治療に専念、 だいじょうぶかなと思って走らないこと。 


できること(体幹トレーニングや筋トレ) は毎日やる。



この辛抱期間が長いので苦しいけど、あとで快走できる夢見て日々過ごしています。



新宿シティハーフマラソン大会



国立競技場みたら涙ホロリするだろうな…








ウェア・・・


決めたらアップします!(^^)!

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-23 18:04 | 新宿シティマラソン | Comments(0)

待ちに待った新宿シティハーフマラソン!


1月 26日 日曜日   天気予報を調べると~?


あ~め~!☂ 模様


(・・;)ガーン


雨がっぱ準備だぁ (^_^;)


いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-21 18:09 | 新宿シティマラソン | Comments(4)

新宿シティハーフマラソン。


ゼッケンが届いたよ。

f0226232_64443.jpg


現在リハビリ中なので、21.1kmをしっかり走ることは厳しいと思いますが、


せっかく出走権を頂いたので、新宿を楽しんできたいと思います(^.^)


封筒の中身にあるコースマップとにらめっこ。


マラソン大会に出るようになって 関門の制限時間を確認するのって、初めてです・・・ (*_*) 




いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-18 21:00 | 新宿シティマラソン | Comments(2)

今月末26日は 『第12回 新宿シティハーフマラソン』 




f0226232_83528100.jpg

 『当選☆』 しましたのでもちろん行きます(^_-)



あと、2週間だ~



 
何を着ようかな?




1年前の 『湘南藤沢市民マラソン 10マイル』 の時は長袖にしたなあ。



あまり持ってないよ、ランニングウェア・・・



競泳水着だったらたくさんあるけど(笑)  さすがに極寒で水着は・・・(*_*) 




?  夏だったらありって?    



アクアスロンは水着にTシャツ着て走るだけですね。  




今日は息子もお休み中なので、一緒にウィンドウショッピングにでかけましょう(#^.^#)







いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2014-01-10 07:21 | 新宿シティマラソン | Comments(2)

現在の国立競技場の見納めになります・・・ 


新宿シティハーフマラソン。


2014年  1月26日 (日)



行きますよお(#^.^#)



航空券も早割で取り、スケジュール組み終わりました(^.^)   


あとは行くだけ!



エンジョイ!!   旅ランしま~す!(^^)! 
  

f0226232_2152723.png





いつも読んでくださってありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
[PR]
by butterfly_m | 2013-10-23 21:05 | 新宿シティマラソン | Comments(0)