カテゴリ:長崎岩屋山( 5 )

うしろすがた・・・

f0226232_18274725.jpg


先日のトレランでお友達が撮影してくれました!


こういう後姿って撮ってもらえたらフォームの改善に助かります。


野人さまに指導してもらって意識しててもまだ改善されてないのがよくわかる。


もっと気を付けよう。


こういうアングル好きカモ016.gif







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2015-05-26 18:33 | 長崎岩屋山 | Comments(0)

トレラン18km 脚ガッチガチ

土曜日のトレラン18km


やっぱり登れないし下れない|д゚)

遅すぎ!

トレランの筋肉ゼロ。。。

総勢6人で行きましたが1人遅れてしまいました。 

やっぱり苦手な山だけど今後のためにひとり山登り行くことにしました。

せめてついていけるような脚をつくんなきゃ。



この日は子供たちは陸上競技場で部活、私たちはこの陸上競技場発着でトレラン。


家族全員ランDAY003.gif




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2015-05-25 18:00 | 長崎岩屋山 | Comments(0)

マイブーム? 登山トレーニング

岩屋山 第6回目

先週、6回目を行きました。


お昼から中学校へいく予定があったので朝家族が出かけてすぐ出発。 


山の中に入ると、あわただしい町の騒音も聞こえないのでゆったりした気持ちになりました。
f0226232_174112100.jpg



f0226232_17411259.jpg



山頂にはマウンテンバイクを持ってきた? お兄さんたち2人組。


下山は乗っていくのかな?   ベテラン登山者と談笑しておりましたので尋ねることなくさよなら~




下山途中、いつも声をかけてくれるおじさんが登ってきました。 



歯医者にいってたから、この時間になったぞ。 あら、おたく早かね~もう帰る?   ハイ~(^^♪



たぬきが出た話や、登山ポール、装備品の話など、またたくさん学んで帰ってきました。

f0226232_17411299.jpg





最近、私のマイブームになってきた 山トレ。



いつまで続くかな?


いつも読んでくださってありがとうございます。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村  
[PR]
by butterfly_m | 2014-05-02 17:41 | 長崎岩屋山 | Comments(0)

岩屋山登って鍛えてます 

岩屋山へ  5回目

トレイルランはパワー不足でできませんが、 お尻の筋肉もしっかり使ってえっちらおっちら登りました。


ここからは山の中へ入っていくので、気を付けながら急坂の山道をいきます。
f0226232_7321848.jpg



地元の方と出会い、イノシシ出現が多いところなので 爆竹持って歩いてるとの話もききました。



人間を襲うことないから大丈夫だよとのことですけどね。
 
f0226232_732181.jpg

f0226232_7321816.jpg



山頂でおにぎり食べ、疲れを取ったところですぐ下山開始。



下りはあっという間ですね。  すぐ民家が見えてきます。 

f0226232_7321810.jpg


これから暑くなる季節、 涼しい山に入って鍛えていきます!!  GO!
[PR]
by butterfly_m | 2014-04-26 07:32 | 長崎岩屋山 | Comments(2)

山を登って足腰鍛える

2年前、家族で長崎の岩屋山登山をして以来、まったく登らなかったのですが、


この弱すぎる足腰を鍛えるべく、 山に登ってみようと思い立ち実践中です。


2回目、 息子と2人で往復4時間近くかけて登りました。   帰りは緩やかな九州自然歩道をのんびり散歩。


息子は膝を痛めてしまい、復路は何度も座って休みました。  おんぶすることができないので頑張っておうちまで歩いてもらって。 がんばりました(^^)


3回目、  一人で往復2時間~ きもちよくあがることができました。ご年配の登山者にすーっと抜かれ放題、


体力のなさに情けなく思いました。



4回目、  ランニング仲間と登りました。  山頂で、ベテラン登山者から多くの学びがあり勉強になりました。


下山後は そのまま街中ランニング。  トータル12.5km、がんばりました(^^)





主人から、 一人で登るのはダメだ! と、禁止令が発令してるのですが。


だからといっていつも誰かに声かけて自分の都合に合わせてトレーニングするのは失礼だし。



ひとりでいくときは気を付けていくので。  笛やライトも持ってね。 







いつも読んでくださってありがとうございます。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村  
[PR]
by butterfly_m | 2014-04-21 05:43 | 長崎岩屋山 | Comments(0)