カテゴリ:からだのこと( 106 )

いい湯〜♩


おはようございます


昨日は疲れてたー 頂いた入浴剤いれて疲れを癒しました




今日も元気に仕事します(o^^o)







f0226232_06294719.png




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-09-09 05:33 | からだのこと | Comments(0)

1日デスクワークで




足の裏の水ぶくれがひどく皮膚科へいきました


水を抜いて消毒と薬塗布、


水ぶくれとじんましん用に内服薬もらいました


調剤業務ならず(^^;; ごめんなさい


歩くのもままならないので


今日は1日デスクワーク担当でいいよ^o^と。。


スタッフがみな優しい…




めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-09-05 13:24 | からだのこと | Comments(0)

カレーメシ

ある糖尿病患者、よしさんと食事の話をする


今日の話題は


カレーメシ


めんたままはカレーメシを知らない



日清 カレーメシ101.png



よしさん、先月までところてんに凝ってたのに今度は高カロリーなカップ飯に夢中105.png





今日



やっぱりヘモグロビンA1cが上がってたぁぁ


おいおい!!


よしさんは徐々に夜中食が無くなって数値が下がってきてたのに〜


話をするうち、



よしさんも勧めるし食べてみたくなったので



明日買ってみます笑






一回だけ。。ね




















[PR]
by butterfly_m | 2017-08-29 19:53 | からだのこと | Comments(0)

美と健康に

アマニオイル
f0226232_07031020.jpg




市民ランナー&スイマー (男性49才) ^o^ から



単身赴任先で自炊し毎朝このアマニオイルをサラダにかけて食べてるそうで私にぜひ!と、勧められた



6月に会った時よりうんと絞られ腹筋が割れてた



本人も49才で腹筋割れるとか夢のようだと話してる



お腹触らせて〜^o^ガチっ!



いい歳の重ね方してました



ということで



毎朝アマニオイルを小さじ1 始めてます(*^o^*)




めんたまま











[PR]
by butterfly_m | 2017-08-25 06:54 | からだのこと | Comments(0)

運動不足

走らなくなると、身体がだるくなります。


疲れやすくなってきました


おうち筋トレだけでは足りませんね〜。


お盆が過ぎたらまたランニング再開です






めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-08-09 21:01 | からだのこと | Comments(0)

トレーニング

f0226232_07491442.jpg


朝ごはん前



足上げ腹筋



この椅子は生地オーダーですからトレーニングの時はいらないタオル敷いて使ってます笑(^^;;




全くお腹割れません…。笑




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-07-24 07:46 | からだのこと | Comments(0)

脳神経外科へ

午後始業しても痛みありし、


みんなが脳神経外科へ行くべき!と。


電信柱にぶつけた途端、キラキラ星が見えたし笑


切れたし(^^;;


腫れる一方だし(T_T)







上司がお友達の脳神経外科医院に電話して私の症状を話してくれた。


医院長からすぐおいで!と言って頂きタクシー飛ばして脳神経外科へ。


……



到着すぐ診察室へ案内された。



CT撮ろうか。


主人の脳転移を見つけたこのCT、


私も脳のCTを同じように横になって撮影。


横になって目を閉じるとじわじわ涙がでてきた。


主人は何度も何度も撮影し治療し耐えてきたんだなぁ。。







結論は脳内出血なしで問題なし。半日はアイシングして、


明日は首が痛むので鎮痛剤飲んでね、と。


電信柱でごつんしただけで脳内出血する人いるんだって。


最近、心労続きで疲れてるねと上司やスタッフから心配してもらい、


申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。





週末は


嫌なこと忘れて、好きな事だけに触れてリフレッシュします。



めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-06-30 21:10 | からだのこと | Comments(3)

三日酔いから復活

二日酔い、三日酔い(^^;;


昨日まで具合が悪く昼休みは爆睡しました。


本日、四日酔いではないっ!


やっと普通になりました。




主人を慕ってくれてる仲間との飲みがめちゃクチャ楽しかったらから良いかな。



飲みながら、みんなは◯◯(←主人)降りてきた!!と大盛り上がりでした。


そんな、楽しい席が好きな主人だった。



それにしても復活遅し。


46才


年齢感じるなーー105.png



天国から笑ってみてるやろうね。103.png



めんたまま169.png

[PR]
by butterfly_m | 2017-06-27 08:28 | からだのこと | Comments(0)

咽頭癌と喉頭癌の検査

体調を崩した後からずっとすっきりしなくて


咳が時にでてたんだけど病院までは……と気にしていませんでした。


しかし、


子どもたちが症状を心配し病院へ行って欲しいと言うので、

かかりつけの耳鼻科へ受診しました。


症状と事情を話すとすぐファイバー使って検査。




結果






咽頭癌、喉頭癌の心配はありませんでした。



一安心。



めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-05-10 16:17 | からだのこと | Comments(0)

長男が夕食を

仕事から帰ると、長男が夕食の一品を作ってました。




勿論私はお願いしていません。




家庭科の教科書を見ながら作ってくれたそうです。




ほうれん草と卵のとろみスープかつおぶしでだしを取ってました。 



もうもう絶品★

家族大喜び!

褒められた長男も大喜び!

ワタシがフルタイム勤務で帰宅が遅くなってるのを心配し色々手伝ってくれる受験生男子に感謝です。






かーさん、がんばる。  










センター入試の平均点が公表ですね。 みなさんどうでしたか?
f0226232_21060584.jpg

これは日本経済新聞に掲載されていた解答。









めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-01-17 21:16 | からだのこと | Comments(0)