カテゴリ:福岡マラソン( 21 )

7月7日 7時7分大会エントリー完了★

おはようございます。


土砂降り長崎。


福岡が心配です。お陰様で実家は影響を受けておりませんでした。




福岡マラソンに当選した長女の入金を済ませたところ、


入金ポチった時間が偶然にも


7月7日 7時7分 でした!


なんか今日いいことありそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-07-07 07:08 | 福岡マラソン | Comments(0)

福岡マラソン当選!?

福岡マラソン当選発表




長女…当選



めんたまま…落選



長女の初フルマラソンは福岡マラソンに決定しました。



親子一緒に走りたかったから残念。めんたまま、かなり落ち込んでます。





母はサポートが似合うのかも(^.^)



主人の闘病を支えることも平気でした。



自分なりに、


裏方のお仕事が合うかなーと常々思ってましたが、



福岡マラソン落選で、貴女は娘のサポートにまわりなさいと、



亡き夫から言われてる感じです(-。-;




長男は私の落選に同情してくれる優しい子でした(⌒-⌒; )





野本塾長!



野本塾の皆さん!



長女の試走をお願いします。私給水担当しますから^_^




めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-07-05 18:38 | 福岡マラソン | Comments(0)

本日は福岡マラソン2017当落発表

f0226232_11345209.jpg



福岡マラソン2017



当落発表日。



長女がフルマラソンデビューできるか?



私も3度目の正直で走れるか?




親子で走ること、1番の理想ですが。









めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-07-05 09:32 | 福岡マラソン | Comments(0)

明日、福岡マラソン走るお友だちへ


【重要】

2016年11月


第3回 福岡マラソンが福岡市中心部からスタートです。


連続で落選してるめんたまま・・・007.gif


毎年意地になってエントリーしてやる~(笑)





さて。


参加されるおともだちへ。 



ゼッケン教えて!  (一部、参加表明してくださった方を除く)



追跡で応援するけん!!!!!






めんた
[PR]
by butterfly_m | 2016-11-12 17:24 | 福岡マラソン | Comments(3)

福岡マラソン2015 号砲!!

福岡マラソン2015



8時20分 号砲!



落選しためんたままは・・・みんなの健闘を祈りながら早朝ジョグ10kmいってきた。



マラソン仲間、 子供のママ友、 いつも子供たちの練習で引っ張ってくれるパパランナーさん、



応援ナビ登録に入りきれないんだけど??



パパランナーさん、国際資格を再び取りにいきます!宣言してくださった。



ご家族は天神で応援とか。 いやいや、前原~糸島~移動してね!とママさんにつついたよ(笑)



そして、ペースランナーをマラソン仲間や主人の友達が務めてます。 



多くのランナーが目標達成できるよう導いて、そして一緒にその感動を味わってください。



大役がんばれ!










めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-08 08:40 | 福岡マラソン | Comments(0)

初サブ4記念キーホルダー♪

レース前日に申し込んでいた福岡マラソン記念キーホルダー


届いたよ~


レースの前日に申し込んでいたから どんな結果でも届く。



初のサブ4記念になったよ070.gif


 3時間51分53 016.gif

f0226232_7394614.jpg

f0226232_7394615.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-12-02 05:39 | 福岡マラソン | Comments(0)

福岡マラソン★1日限定CM★ 

ニビシ醤油株式会社の福岡限定CMなのね。   







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-11-24 15:49 | 福岡マラソン | Comments(0)

第1回 福岡マラソン  ~サブ4達成~

嘔気で足が止まりかけました。

松●さんは私の異変に気が付きペースダウン。 声を上げると戻しそうだったのでジェスチャーで胸が苦しく吐きたいと伝えた。

しかし、松●さんは 『行こう。 一度メンタル切れちゃって止まったら再スタート難しい』


周りがそれを聞くと厳しいなと思うでしょうが、私にとって励みに、いい喝になった言葉でした。

ペース 1km 6分30秒 




 松●さん 『とにかく4時間切りをしましょう。ここで㌔6分越えても間に合う。但し止まったらアウト!』

頻繁に時計を確認し、何度も振り向いて私の様子を見ながら給水が欲しいときは取ってくれたり、

『はい、大濠公園あと3周・・ あと2周』わかりやすい距離感。

タイム読みもしてくれて全面サポートしてくださった。

ただ、(吐きそうで)ありがとうが言えなかった。


40km通過。 


  松●さん 『最後です。4時間切れますよ、粘っていきましょう! 上げていきましょうか』

私はうなずいて必至にくしゃ顔で粘りついていった。

福岡チーム野人仲間が沿道にいて、嬉しくまた泣きそうになる007.gif

具合が悪いのと必死だったのとで気持ちよく応えられなかったのはとても申し訳なかった・・。

ゴールまで直線に差し掛かった時、先に行って!飛ばして! 松さんの声に押されて粘った。

1km 5分25秒~ 
 
ラスト1km 4分28秒


  


記録: 3時間52分49秒  (ネットタイム:3時間51分53秒)


f0226232_16261896.jpg


松●さんは高校の後輩でかつ薬剤師。


ありがとう037.gif





この福岡マラソンは絶対にサブ4達成したかったので35kmからの嘔気で苦しかった状況は、かなり焦りましたが、

ここで粘って粘り倒せた根性は100点をあげたい。

3時間51分に悔いなし。

とても手応えを感じた42.195km、  次のレースが楽しみ066.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-11-22 17:37 | 福岡マラソン | Comments(0)

第1回福岡マラソン ~35kmの壁~

スタート前、 Aブロックのラン友sanに一声かけようと探しましたが分からず。A先頭の皆さん、後方と空気感が違いました?? さっと退散し自分のブロックへ。


スタート後は予定通りのランナー渋滞。 男性ランナーからどんどん抜いていかれました。

渋滞の合間をすり抜けるようにあっち行ったりこっちいったり。 あんな蛇行走行したら

エネルギー使い果たしちゃうよ。 しかし、皆さん飛ばすなあ~・・ 

それがマイペースでなければ後で痛い思いするのに。そう思いながら私は渋滞がある7km付近まで

周りに乗っていきました。

そこは、【サブ4 ペースメーカー】3人。

そのころのペースは 1km:5分15秒


あるランナーが「サブ4ってこんなに早いんですか?」ペースメーカーに質問をしていました。

『今はこのペースで行きますが、後半は1km:6分まで落とします。』

なるほど。

めんたまま、7kmでトイレ休憩。 ウエスト紐が絡まってほどけず悪戦苦闘042.gif。 

並んでトイレ済ませて3分ロス。 いざコースへでると★星を付けたペースランナーがいない!

ず~~~っと先にいる。急がなくてもまだまだ30km以上あるから焦らないと言い聞かせ10km

過ぎて★をかわしました。

11km過ぎ、(現在は福岡市内在住)長崎で知り合ったママ友ランナーが沿道で私の名前を呼んでくれました。

彼女に「トイレでかなりロスしちゃったよ」と告げると、 これからだから大丈夫!このペースでね!
大きく手を振り別れを告げ淡々と進みました。

14km地点。 福岡ラン仲間たちが幟(のぼり)とボードを持って沿道に。

14kmにいることは知っていたのでそこまで無心で行きました。 遠くからのぼりがみえます。

『いた・・・ 涙』 なぜか涙が。 のぼりが見えた途端、ずっと手を挙げてここだよアピール笑

その調子!  熱い声援を受けパワーもらって元気になりました。

ペース 1km:5分15秒~20(変わらず)


ハーフ手前の九州大学付近の坂はしんどかった。なんとかクリアでハーフ。


淡々と進む。無心・・・

30km手前、前方に見覚えある男性ランナーが中央分離帯を歩いているではないか・・・。  

福岡チーム野人仲間の松●さんだった。速いはずのランナーがなぜここに?追いついて声をかけます。

『松さん、歩いちゃってどうした?どこか痛いの?』

   「いや、もう疲れちゃった 笑  エイド(給食)食べまくってる」

 一緒に並んで歩くことはできないのでこれは一緒に連れていくしかない!

 先に行ったのですが、松●さんが気になって何度も振り返り『行こう!』合図を送りました。

ひどく疲れている様子でしたが復活してもらってここからは私が引っ張ってもらえることになりました。
気分転換も兼ねて談笑しながら進みます。

残り10㎞過ぎたところで 松●さん「さあ、ペースあげていきましょうか」

この言葉通り、2人で 5分00ペースに上げました。

30kmまで足は残すけどペースは落とさずいくようにそう教わっていたので 元気を残しておいてよかったと実感。



      
35km地点。


急に胃から喉元にこみ上げる胃の内容物。。。     やばい、 吐く!!




f0226232_16255833.jpg



f0226232_1626839.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-11-21 07:25 | 福岡マラソン | Comments(0)

【完走記】第1回福岡マラソン 前日からスタートまで

2014年11月9日 第1回 福岡マラソン



前々日と前日が受付日。 私は前日8日の午後、福岡入りしてEXPO会場(福岡市役所&天神中央公園)へいきゼッケンを受け取りました。


ゼッケンの受け取りは、たしか東京マラソンは顔写真付きの身分証明書じゃないと受付できませんよね?  福岡は保険証でOKでした。

3日前から始めたカーボローディングも最終日。


福岡市内の実家で多めの炭水化物祭りを済ませ早々に就寝しました。


今回は無理でも炭水化物をとったように思います(これが後のプチ撃沈につながります) 


翌朝は4時半起床、 お団子やゲン担ぎの納豆ごはんを食べて出発。


雨だ! ガックシ。雨具も準備。



自宅からスタート地点の天神まで歩けますがここは無理せず公共機関使って移動します。


さて、レースで必要なジェルや仲間たち。 


お友達から頂いたもの、自分でそろえたもの並べるとこんなにあります
f0226232_1902796.jpg



当日は一応全部スタート会場へ持っていくことにしました。何もなくてほしい人にあげれるように・・ しかし重かった!笑


控室はA、B、C ブロックスタートの選手は ソラリアそばの警固公園地下。 


ABCブロックは女性が少なかったのでトイレも並ばず、控室も広々使わせていただきました。


D、E、F、G、Hブロックスタートの選手は別の待機場所だったので様子はわかりませんでした。


スタート前40分にアミノバイタルゴールド摂取。


スタート30分前にブロック整列締切。 


15分前にスタート地点がある天神の交差点付近まで移動。 この天神に車が一台もない。これだけに感動しました。


朝 8時20分 号砲!     私のタイムロスは1分。  十分な位置でした。


ランナー渋滞が数キロにわたって続きます。 それを避けながら抜いていくことはせず


渋滞回避まで流れに沿ってまっすぐ進みました。


スタートして数百メートルの沿道から 名前を呼んでくれる方が・・


アシックス福岡スタッフの清家愛さん★(元実業団シスメックス所属選手) 


彼女とは5月のasics&東京マラソン財団のイベントで知り合い、遅くてついていけない私をずっとサポートしてくださったんです。


彼女にいってきま~す(^^) と手を振りいよいよ42.195kmの旅が始まりました。
f0226232_1902733.jpg




続・・003.gif



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2014-11-17 19:00 | 福岡マラソン | Comments(0)