カテゴリ:食事のこと( 8 )

004.gif




f0226232_19192710.jpg



家族全員が喜んで食べたライザップシリーズ。 


食べたら痩せるのではないよ・・・


我が家で、他の洋菓子を食べるならこちらでいいのでは?的な感覚です003.gif



ちょっとだけ食欲が落ちた主人、このチーズケーキは好きかも~といってました001.gif




そうそう、上司の友人(49才、女性薬剤師)がライザップで100万円使って、トライアスロンとマラソンに夢中という話を聞きました。



んと~



100万円
 デスよ。。。



飲み会でも目の前にはハイボールのみ、自転車で飲み会会場へ現れたという。。



上司は運動しないので、彼女の生活が理解できん!!(笑)と 爆笑してました。



そんな彼女と会ってみたいきもする070.gif 会っても感化されないけど044.gif







めんたまま






#ライザップ#ファミリーマート#食べるなら運動しようね#家庭よりトレーニングが大事な40代






[PR]
by butterfly_m | 2016-12-04 19:36 | 食事のこと | Comments(0)

あさごはん

f0226232_87090.jpg

おはようございます。


今朝のあさごはん。


がめ煮は昨夜の残り物。 卵焼きは牛乳とニンジンジュースのかすを入れてます。


ほうれん草のお浸しには大分県産かぼすを添えました。 大分県カボスをたくさんいただいたので絞って冷凍するといいね。


我が家はお友だちeriファームの玄米食。


白米が食べたいときは、精米しにいきます。


主人の闘病生活が始まると、今まで以上に食事バランスを考えることが多くなりました。


栄養の勉強をしなければいけません。



本日は
こちらのおかずが皆のお弁当行きです\(^o^)/


日曜日は2016年全国実業団対抗女子駅伝予選会が


福岡県宗像・福津で開催されますね。


ワクワクドキドキ!!








めんたまま




にほんブログ村



にほんブログ村

#肺がんステージⅣの夫を支える#受験生の親#ダブル受験#がんと闘う家族
#お弁当#全日本実業団対抗女子駅伝大会予選会#福岡県
[PR]
by butterfly_m | 2016-10-21 08:07 | 食事のこと | Comments(0)
どうだ!


ポイント練習後の補給☆ 美味しくできた!!



牛肉はオイスターソースで濃い目に味付け。


がんばったあとはしっかり食べておくれ\(^^)/



これから公文学習だよ、そちらもがんばって(笑)




f0226232_20324961.jpg







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2016-06-09 19:28 | 食事のこと | Comments(0)

おやつ☆ sugar butter tree

f0226232_1342055.jpg

仕事仲間ちゃんのおみやげ『sugar butter tree』

季節限定いちごのサンド☆。


おやつに☆







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-03-30 13:42 | 食事のこと | Comments(0)

マラソンに欠かせない

杉養蜂園の マヌカ蜜 


以前も書きましたが途中の補給に、日々の健康維持にもう欠かせなくなりました。


内臓が弱いめんたままは余計なジェルを 食べ過ぎる よりこれでよさそうです。

ジェルとこのマヌカ蜜をうまく組み合わせて今年もマラソンのおともにします!



f0226232_7461667.jpg

手持ちがなくなってきたので太宰府天満宮にある直営店で買いました。  


そそ、鎌倉観光ランに行ったとき直営店見つけて。 お客様多かったな~






めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-01-05 07:46 | 食事のこと | Comments(0)

飲み干したので

ボジョレーヌーボー


飲み干しました。


さあ!


しばしアルコールとお別れ!





めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-21 04:31 | 食事のこと | Comments(0)
f0226232_17235180.jpg


霧島えびのエクストリームトレイルのメイン会場近くの物産展で買ったみやざき鶏もも炭火焼。



宮崎県郷土料理なんですね。




もう食べちゃったけど写真が残ってたのでここに記録しとこう。



宮崎のチキン南蛮は現地で食べるの忘れてる・・・・ガーン  
[PR]
by butterfly_m | 2015-07-30 17:23 | 食事のこと | Comments(0)

大好物を控えています

1月19日(月)~2月2日(月) 


日頃の食生活のなかで大好物炭水化物を抜いてそれ以外の栄養をしっかり摂取する生活を続けていました。


 例外(ハーフマラソン前夜は蕎麦、 レース当日の朝は赤飯おにぎり1つ・バナナを食べました)



あ、 めんたが言う炭水化物は、 白米、お餅、パン、うどん、パスタ ね。



最初の1週間は体重、体脂肪変わらなかったけど、 その後、体重と体脂肪が落ちはじめ。



目標の体重まであと1kg! 体脂肪は22.1% から 18.5%までなんとか10台に042.gif


もうちょっと頑張ろうと思った矢先、 北九州マラソンだ! 


明日からカーボローディングして体重もどるどころか増えそうなんですが・・・039.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by butterfly_m | 2015-02-04 07:08 | 食事のこと | Comments(0)

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 ママ3時間42分


by butterfly_m
カレンダー