カテゴリ:小郡マラソン(福岡県)( 4 )

初ハーフマラソン。 長女編

小郡マラソン2016のレースストーリー001.gif

高校2年生で初めて長い距離を走った長女が表彰台に上がるまでのストーリーを彼女の言葉をかあさんが代筆させてもらいます。

(本人がさらっとメモってくれたのでそれをみながら・・006.gif


福岡小郡マラソン2016の参加申し込みパンフレットが自宅に届いたとき、なんとなく「21kmって高校生でも走れるのかな~走ってみようかな。」

大会事務局さんに問い合わせたところ、いいよいいよ~でも高校生やけんお母さんかお父さんと一緒だといいけどね。

で、母と一緒に参加することになりました。


日頃は部活動では長い距離を走ってないから21kmという距離感を全くつかめてなくて、今回は初めてなので楽しみたいという気持ちで当日を迎えました。毎日ワクワク☆

スタート・・・・とにかく人!人!人! いつも沿道から見ていたとこに自分がいる(笑)ワクワク016.gif

よ~い バン!・・・・みんな無言で前へ!!  人間ウォッチングしつつ・・笑、マイペースでとにかく抑えて行った。(周りの走り方がオモシロイ。 裸足ランナー? 女の人? この人もう息切れしてんじゃん) など色々ウォッチングしつつ。
f0226232_14223949.jpg


f0226232_14234177.jpg

1km通過・・・・みんなの時計がピピピ♪♪ がオモシロイ。あたしも母の時計を借りていたのでピピピなったけどね(笑)


まわりをチラチラ見ながら走る。 沿道の応援がすごい!どんな些細な声かけも嬉しい!


女子で小さいあたしに 「うわ~あ 頑張ってる~Σ(・□・;)」みたな声。

「女子ファイト☆」がうれしい!

折り返し8km・・・・・ いろんなランナーとすれ違ってオモシロイ。 歩いてる人がいる~


あ! ママだ!  母とのハイタッチで元気MAX! (めんたままは長女を探すために携帯構えながら走っていたのだ!)


いつものペーラン(ペース走) 終わった~ でもあと12km 苦笑。

きつくなかったから大丈夫003.gif ここまでの平均ラップ4分40~50秒/km



10km過ぎて・・・・・ギアチェンジ。それでも足はけっこう楽ちんで気持ちがよかった。

15km地点・・・・・ 残り6kmなので、ここから高校駅伝1区(6km)だと思って走った。


ペースあげて平均4分10~20秒/km 

ずっとついてくる、あるおじさんランニングマンがいて、しつこく付いてきたから風よけにしてやったよ~(さすが!)  

ラスト2km・・・・・のこり2kmでペースアップし、さっとおじさんの前に出てサヨナラ~~~037.gif

沿道から応援の声とともに「小さい女の子がハーフを走ってるよ! 小学生? 」 走りながら、いいえ高校生ですって応えたよ。


途中、地元のおばあちゃん達が、みかんをむいて差し出してくれた時パワーになったな~。
f0226232_14241564.jpg


ゴールがある競技場が見えた。まだすごい余裕があったからめちゃくちゃ飛ばして人を抜きすぎた。


競技場内に入るとほぼダッシュ!!!!! 足が楽ちんでそのままゴール!


最後の2km 平均ラップ 3分58秒/km 


とにかく1時間32分が楽しかった!!! トラックレースでは同年代に全く及ばず決勝に残ったこともないし1組目で走るような目立たない高校生ランナーだけどこんな小さいアタシでも小さい努力の積み重ねで優勝という素敵なご褒美がもらえたんだ!と思うとウルル007.gif。   ~副賞ほしかった(笑)  

f0226232_14293083.jpg







                             おわり053.gif



にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2016-04-12 17:04 | 小郡マラソン(福岡県) | Comments(0)

【小郡ハーフマラソン2016】 ママと娘の結果は~

f0226232_8265573.jpg

第38回 小郡ハーフマラソンに親子で参加しました。


グロスタイムで、

めんたまま: 2時間6分30秒

娘 : 1時間33分10秒

娘は 一般参加者の部(39才以下)で1位☆


本人驚き‼ 『あたし1位だってー』


長男は昨年10月 筑後川マラソン3kmレースで1位とり、

二人とも福岡に縁があるわね(^^)


めんたままは㌔6分半でいけたらいいなと思ってたから

ペース変わらず6分でいけたのは大大満足です。


娘、

はじめて走った長い距離ハーフの感想は後程(^^)








めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-03-28 08:26 | 小郡マラソン(福岡県) | Comments(2)

長女がハーフマラソンに挑戦

3月 


長女がハーフマラソンに初挑戦することになりました066.gif



大会事務局から出走OKもらいました003.gif




それに伴いアタシも参加(笑)  今は全く走れないけどダイジョウブかな?




目標は3月のハーフマラソンでしっかり走ること。



目標ができたので治療がんばります。





めんたまま







#ハーフマラソン
#親子でマラソン
#はく離骨折
[PR]
by butterfly_m | 2016-01-23 13:15 | 小郡マラソン(福岡県) | Comments(0)

【結果】小郡マラソン(ハーフ)

【結果】 



 2015年3月22日(日)
 福岡県小郡市 小郡マラソン(ハーフ)



 グロス: 1時間46分03秒
(ネットタイム:1時間45分38秒 マイ時計にて)




日焼けしました??  まっくろ035.gif






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






 
[PR]
by butterfly_m | 2015-03-23 07:30 | 小郡マラソン(福岡県) | Comments(0)