カテゴリ:大阪マラソン( 15 )

2017大阪マラソンは

長女の初マラソンは、


ぜひ大阪マラソンで!!!


の希望でペアで大阪マラソンエントリーしました。



結果は落選(*´Д`*)



このショックでランシュー履かなくなった笑 (なーんてね)


あとは2017福岡マラソンです。



当選したら練習しますよ。



落選したら今年度フルマラソンはお預けになるかもーーー


長女が、


落選って凹むねー^^;今までは他人事だったけど、自分が経験したら意外とショック(๑>◡<๑)





めんたままは秋のトライアスロンリレー大会のスイム区間を依頼されたので、



ここは区間1位狙うようチーム長からご指示笑。



専門競技だし頑張る。



めんたまま


















[PR]
by butterfly_m | 2017-06-29 07:35 | 大阪マラソン | Comments(0)
f0226232_5505419.jpg

画像はホームページより。

大阪マラソン2016   2016年10月30日開催


昨日、市民アスリート枠の先行エントリーが開始後5分で終了という瞬時の出来事だった。
(これはネット情報なので定かではありませんがエントリーして間に合わなかった方のつぶやきでしょう・・・)


アスリート枠のエントリー条件を満たしていればクリック合戦に参戦したかったけど、 グロスタイムが対象だった。


グロスタイムは、昨年の大阪マラソン2015でスタート号砲も聞こえず後方でスタートを待ったあの時間も含まれると考えたらそりゃあ思うとこもある。でもルールなので。 


グロスでタイムをばっちり切れば何も問題ないのだ。 うん、そうだそうだ066.gif



大阪マラソン2016 市民アスリート枠に決まったみなさん、 おめでとう!


大阪マラソン2016のHPは ➡●



めんたまま












[PR]
by butterfly_m | 2016-04-06 06:00 | 大阪マラソン | Comments(0)

やっと届いた

f0226232_1521063.jpg


大阪マラソンの参加Tシャツ


汚れてたので事務局に交換を依頼してました。 新しいシャツがやっと届く! 



 めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-12 15:21 | 大阪マラソン | Comments(0)

大阪マラソン マイ補給

大阪マラソンを振り返ってみて。持って走ったもの、実際に口にしたものを書き留めておきます。

① 杉養蜂園  マヌカ蜜 Active13+

朝起きて1本摂り、もう1本をポケットIN→レース中は食べませんでした。  
f0226232_14564697.jpg




② パワージェル 13kmで補給
f0226232_1456464.jpg

 

③ エイド バナナ



④ 杉養蜂園 ハニーレモン   35km地点で補給
f0226232_14564677.jpg

これは元気になったな 暑かったので塩分も欲しくマヌカではなくレモンにしました。正解。


  
大阪マラソンを走った方ならご存知かと思いますが、ハーフ過ぎて単調のローーード・・


30km過ぎて現れるだらだらのぼりが続く南港大橋。 


大橋の沿道に、私設エイドで コカコーラあるよ!飲んでってや! とドンピシャエール!


多くのランナーが集まったため、コップに注ぐのが追い付かず飲めるまで待ちましたが飲んでよかった!


めちゃくちゃ元気になりました。



今年に入って炭酸飲料が好きになっためんたまま、 コーラも大人になって飲めるようになりました(笑)


リアルゴールドも飲めるようになって最近はご褒美飲料になってます068.gif







大阪マラソンではポカリスエット、水は飲んだり体にかけたり。 エイドでバナナ2回マイ補給したことになります。 次はどうしようかな?







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-12 14:56 | 大阪マラソン | Comments(0)
f0226232_21301834.jpg


届きました!大阪マラソン記念ホルダー060.gif



掲載タイムがグロスタイムかネットタイムか知らずに前日のエキスポで申し込み。




自己ベストタイムが刻まれるって嬉しい。。。。










めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-06 20:30 | 大阪マラソン | Comments(0)

ゆっくり振り返ります

今回の大阪マラソン2015


レース中にランナーズ・アイで追跡してくれたりゲキをくれたり、


ゴール直後メッセージくれたり、ラップを送ってくれたり・・・マラソン仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


そうそう、号砲からスタートまでのタイムロスを全くわかってなくて5kmおきのラップも把握してない状態だったので、


即座に送ってくれたラップ表はとっても助かり、そこで初めてネットで3時間42分台だったとわかりました。


シーズン1本目、10月のレースで自己ベストを出した大会、ゆっくり振り返ります。








めんたまま













f0226232_7505758.jpg

[PR]
by butterfly_m | 2015-10-28 06:50 | 大阪マラソン | Comments(0)

完走メダルと相棒

f0226232_19471884.jpg


大阪マラソン2015


完走メダルを高校生にかけてもらいました。 わが子と同じ年の子供たち。母親視線で見つめ


お手伝いありがとね。


皆さんに声をかけました。  あたしってかあさんだなあ・・・029.gif


神戸屋あんぱんもくれた。 大事に持って帰ってきた。



白いタオル?


これは子供たちがベビー時代に使っていたガーゼ。


これは薄くて吸水性よく大変使いやすいんです。 今回は持って走りました。


途中、口を拭ったり、掛水で濡らして顔や首を拭いたり。 大事な相棒なのです。


このガーゼは10年以上愛用中016.gif








めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-26 19:53 | 大阪マラソン | Comments(0)

長旅だ

新大阪から「新幹線さくら」と「特急かもめ」で長崎へ。

11時ころに帰宅かなぁ。

長旅だ(-.-)



めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2015-10-25 21:53 | 大阪マラソン | Comments(0)
f0226232_18425550.jpg

大阪マラソン2015



3時間42分49秒(ネットタイム)



自己ベスト☆




バタバタと新大阪へ。



新幹線ホームの立ち食いそば「たこ焼きそば」

たこ焼きが入ってた (笑)




長崎へ帰ります



めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-25 16:42 | 大阪マラソン | Comments(0)

10時間 寝た

f0226232_5243591.jpg





ホテルの部屋で食べた。
うどん、肉まん、よもぎ餅。頭が痛すぎて外で食べる元気なく。
f0226232_5243545.jpg

f0226232_5243560.jpg

大阪マラソン2015当日。



昨日のトークショー 森脇けんじさん、いいテンションだったなぁ~


あたしは夕方から頭が痛くて、7時前にバタンキュー(-.-)

緊張したらこうなるのかも。。

北九州マラソンの前夜も同じだった。

実はいまも頭が痛くて。

鎮痛剤と胃薬持参しててよかった。


10時間近く爆睡~(^^)

よく寝た。








めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-25 05:24 | 大阪マラソン | Comments(0)

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 ママ3時間42分


by butterfly_m
カレンダー