カテゴリ:仙台国際ハーフマラソン( 6 )

仙台国際ハーフマラソン、スタートブロックで並んでるときに声をかけてくださった地元仙台のランナー。


話してるとベストタイムもあまり変わらない感じだった。 九州長崎から来てくれてありがとうと言ってくださり、仙台ではこの大会が1番といっていいほどみんなが熱を入れて練習するとのことでした。

ランナーKさんの実姉は、5年前東北大震災で行方不明・・・ご実家は一瞬で流され、いまご両親は仮設住宅生活を続けているそうです。


Kさんは思い出の品がすべて流され、出身の大川小学校の解体保存の問題にもしっかり関わって活動しているとのことでした。 もちろん保存派。学校がなくなったらもう何もなくなっちゃうって。。。


スタート前にこんな深い話を聞きながら、気がつくとスタート1分前call。


涙あふれ胸がいっぱいになったのですが、Kさんは自分が元気に走れてるので大丈夫だよ!全国のみなさんにほんとに支えられて生きてこられて感謝の気持ちでいっぱい!と元気よく話してくださいました。


号砲と共に、握手してお互い名前だけ確認し、がんばろうね!とスタートしました。


f0226232_07204731.jpg

前日エキスポ会場で食べた 仙台名物 三角あげ。

f0226232_07214427.jpg


f0226232_07221378.jpg




f0226232_07203240.jpg




仙台ランナーKさんは大阪マラソン、神戸マラソンにエントリー、あたしと同じだった。

そして、


資格を取って別大毎日マラソンに出れるといいね!と話してたので、いつかここで再会できることを願って。。。。










めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2016-05-26 09:07 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(0)
仙台国際ハーフマラソン大会。

【結果】 1時間51分41秒 




5か月間動けない生活からやっと5月からジョグを始めこの日を迎え走れたことに感動しました。


記録はダメだけど今の自分が走れる精一杯の力を出せたことに満足しています。


思った以上にイーブンを刻めました。 フルマラソンをイメージしスタートから18kmまでキロ5分~5分15秒で変わらず刻めましたが、最後の向かい風のぼりが一向に進まず辛かったかな。


ガタンとラップも落ちいい反省材料ができました。ゴール地点の競技場内ブルートラックが見えてからしっかり上げてゴール。

『練習は裏切らない、 そして結果は練習トレーニング(量)に比例する』 


これを心底実感! 走ってる皆さん、記録を出したいなら練習(トレーニング)です。


過去にどれだけいい記録を持っているランナーであったとしても所詮過去。過去の自分では走れません。

昔はガンガン走っていたから今も間違いなく走れる。とんでもない!


あたしのような素人でも同じ経験をしています。 この休んだ5か月は大きすぎました。


今回、キロ4分台で楽に入れると思う勘違い。最初の1kmでわかりました。


心臓バクバク、ちょっと早く入りすぎたな、キロ4分25秒くらいだろうと時計を見ると何とキロ5分10秒。

本当に5分10秒がきつかった。今までそういうことがなかった。これからのこり20kmどうしよう。


そんなこんなでゼ~ハ~言いながら刻んだ18km。今の自分はこうなんだとわからせてくれた今回のハーフ。

自分をしっかり見つめることができたことは今後につながると信じて。


Aブロック女子ランナーの多くはランニングシャツだった。みんな格好良く観察ばっかりしてました。


マッチョ女子も意外に多かったが(アタシのような)デブちんなんていない021.gif


女子更衣室内の会話の中では大阪振り~元気でした?と再会を喜びあうランナー。


 大阪とは、大阪国際マラソンだと。。 スゲー



いつかは・・・あたしもここに。。 (笑)071.gif








f0226232_8454636.jpg


Aブロックのみこの仙台市陸上競技場内でアップ。素敵すぎ。

報道関係、陸連関係の方々が多すぎでビックリ。何となく自分が撮られてる勘違い感を起こしそうになりました。誰もあたしなんて見てません




アップの時間に競技ボランティアの方に撮影してもらって。

長崎県から来たことを伝えると遠くからありがとう!とお礼を述べられました。

アップでは邪魔にならないように端っこで(笑)    ワコールの樋口紀子選手がアップするスピードに口がポカン・・速すぎでした。

f0226232_8454669.jpg






競技場内に荷物を預けていたのでゴール後すぐ受け取ることができるという特権。 競技役員の方に撮ってもらいました。

顔、かなり真っ赤ですね・・・・って。 ワラワラ070.gif
f0226232_8454634.jpg








めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2016-05-09 08:00 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(0)
10時スタートの次点で19℃まであがり、レース中はさらに気温があがるそうです。


さらに、強風注意報。。。。




倒れずゴールはできるのか?


めちゃめちゃ不安。007.gif




めんたまま








[PR]
by butterfly_m | 2016-05-08 06:57 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(0)
f0226232_6204615.jpg

f0226232_6204635.jpg


Qちゃんいた!

f0226232_6204670.jpg

f0226232_6204632.jpg

f0226232_6204626.jpg

おはようございます‼


いよいよ


仙台国際ハーフマラソン大会です。


街中がこの大会を盛り上げてる感満載!


テレビ中継、ラジオ放送。大きな大会だ。。


娘からもらった勝負飯で気合いをいれます。



A ブロックスタートランナーだけは 受付場所も違うし陸上競技場内でアップ。


エリートランナーに囲まれ、冷たい視線を浴びながらAスタートエリート気分を味わってきます。



いってきます!




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2016-05-08 06:20 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(0)

ハーフ不安

体が重いのと、走り始めたばかりで距離への不安とスピードが全くないので、


せっかくの仙台国際ハーフマラソンAスタートが・・・・



これも仕方がないし経験です。



しっかりハーフ走れるのか、かなり不安。



目標タイム2時間は最低でも切りたい。 




にほんブログ村


にほんブログ村





めんたまま

















[PR]
by butterfly_m | 2016-04-26 21:23 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(0)

仙台から・・・

f0226232_5514524.jpg


仙台ハーフマラソンのゼッケンが届いてます。 


半年走ってませんから。とか言えなくなってきた040.gif





にほんブログ村




にほんブログ村







めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2016-04-17 05:51 | 仙台国際ハーフマラソン | Comments(2)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31