カテゴリ:family( 47 )

お花屋さんと若い男のコ

百か日忌に主人の妹からお供花が届きました。


お花屋さんが届けてくれたんですが、


義妹の教え子が勤めてる花屋とのこと。


届けてくれたのは若ぃ男のコ


教え子の同僚って。


若くまだ高校卒業してまだ浅いでしょうに、とても礼儀がよく深々とお辞儀をして帰られる姿を


すぐ義妹に報告。


教え子も高校生のときから笑顔で挨拶をきちんとできる優しい男のコだそう。


若いのにきちんと挨拶できるコってなかなかいない。


義妹も高校での色々な教育に熱心に取り組んでいます。


ここのお花屋さんをぜひ利用したいなー。


そんな気持ちになりました。


f0226232_05345115.jpg

若い男のコが花束を持つ姿がとてもいい光景でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-06-24 05:20 | family | Comments(0)

どんな些細なことでも情報共有してる長女、長男、わたし3人。


LINE、電話、ビデオ通話、便利な世の中だなーー。



思春期真っ只中の長男ですが、どんなことでも筋道立てて話をしてくれるし長女や私とよく会話するし、


お互いの距離感をある程度保っているためよい関係です。


福岡の両親親戚がいつも私や子供たちのことを陰ながら支え見守ってくれるので自分たちのペースで前を向いて進めてます。


内科医の親戚のお兄さんが父母の体調管理担当(^.^)


昨日は父の調子が良くなくて、すぐ総合病院へ検査にまわしてくれました。



その話を聞いた長男は心配ですぐ福岡へ電話。



声をきいて安堵……






離れてるので両親のことをしっかりみて頂ける周りの方々に感謝です。


みんなに支えられ幸せです。



めんたまま










[PR]
by butterfly_m | 2017-06-22 08:16 | family | Comments(0)

百か日忌

百か日忌




本日6月20日で主人が亡くなって100日



先日法要を済ませました




まだまだまだ主人がただいまーって帰ってくるようでなりません




先日、お参りに来てくださったお友達 洋ちゃんからお供え物

f0226232_13423241.jpg

主人はモモが大好きでした……




めんたまま








[PR]
by butterfly_m | 2017-06-20 13:36 | family | Comments(0)

月命日

元気そうでなにより!



と、よく言われます。



それはそれは、家から一歩でれば気持ちを入れ変えるので見た目はそうとれるでしょう。


本音、意外としんどいんですけどね



精一杯生きてる!を実感する毎日です。



f0226232_13214852.jpg

6月13日 月命日



私たち3人を見守っていてください



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-06-12 23:31 | family | Comments(2)


家庭科でジャガイモ皮剥きテストあるんよね〜って、



突然長男が言うから、



よし!朝から特訓だ!と、今朝5時半から皮剥き練習。



案外上手かった長男( ◠‿◠ )



朝ごはんとお弁当用に小松菜と炒めカレー粉とケチャップで仕上げ〜。

f0226232_21293910.jpg





色々な困難があったおかげで、子供たちの精神年齢がここ最近グッと上がり、


ますます親子会議が楽しみになってきた。


3人がいつも笑顔で幸せに過ごすことが、亡きパパ、旦那の願いでもある。


会議ネタ集めもしておかなねーー(*^o^*)




めんたまま










f0226232_21294042.jpg








[PR]
by butterfly_m | 2017-05-09 12:17 | family | Comments(0)

偲ぶ会に

主人が勤めていた職場の同期の方々が


主人を偲ぶ同期会に私たち3人をお招きしてくださいました。


たくさんの同期がこの貴重な連休に集まってくださったことに心から感謝しております。


ホテルの会場に祭壇を作ってくださり、またホテルの方々にこの会に対してご配慮頂き、温かい気持ちで過ごせました。


案内役、司会進行、カメラマン、DVD作成班、先輩後輩方からのメッセージ調達班、

ほんとに素晴らしかった!

会場でDVDを流してくださる中、色々な思い出が巡り涙がでて胸が熱くなりました。


お酒の席でしたから、


長男は同期に連れられ、ビール持って各テーブルを廻り、

みなさんに可愛がってもらったようです。






会の終わり、ワタクシからの挨拶は長女がポイントをメモに留めてくれたので、それを頼りに。



終了後は多くのお供え物と献花を頂戴し、お車まで準備して頂き、至れり尽くせりでした。





これからは、感謝の気持ちをわすれすゆっくり片付けに入ろうと思います。

f0226232_13342779.jpg



めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-05-07 09:27 | family | Comments(0)

忌明け

f0226232_08400227.jpg


納骨、四十九日忌法要が無事に終わりまして、


我が家の祭壇が無くなりました。


これからまだしなければならないことが多いので、


順序よく進めていきます。

f0226232_08400335.jpg


めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-05-05 08:36 | family | Comments(0)

4月13日 初命日

4月13日は亡き夫の初命日。



この1カ月は毎日を送ることで精一杯でした。



台所に立つこともできず、 誰かがいたら食べるという適当な生活でしたが、


しっかりしろ!と夫から言われてるようで、



ちょっぴり目が覚めました(^^;;



ちょっぴり?



長男のお弁当が始まるまでには、いつものめんたままに戻ると決めた日でした。





f0226232_07330275.jpg






めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-04-18 07:17 | family | Comments(2)

ありがとうございます

通夜、葬儀に県内外から多くのみなさまにご弔問ご会葬賜り、


心から感謝申し上げます。



みなさまのお名前とご関係を把握できますのに、時間がかかってまして、


主人の仕事仲間のお力をお借りしながら整理しているところです。



当日ワタクシ喪主とお話したいと、順番待ちで長くお待たせしてしまったり、


お時間の関係でお話できなかったり、


大変失礼が多かったこと、


申し訳ございませんでした。




いま、



みなさまから伺える、主人とのエピソードを嬉し楽しく聞ける自分、少しは前進できたかなー。


f0226232_10552580.jpg




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-03-30 10:32 | family | Comments(0)

いちご

笑顔。
f0226232_06554253.jpg



祭壇にお供えしたら


全てワタクシ頂いてます(^ ^)


このeriさんちのいちごで元気を取り戻す〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-30 06:52 | family | Comments(0)