カテゴリ:福岡( 60 )

ドライブ

福岡に帰省



大学時代に出会いずっと仲良しの先輩とごはん



医師である先輩との情報交換は有意義だった



そのあとドライブ


f0226232_21052285.jpg



先輩とは昔のまま。私のことを1〜10まで知ってる先輩



いつでもめんどうをみてくれました



先輩ファミリーと亡くなった主人も仲良しでした



とても居心地いい



先輩〜(*^◯^*)



そんな先輩は…ズンバインストラクター資格を取り106.png



本業はどっちかわかんない111.png



めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-10-15 21:05 | 福岡 | Comments(0)

夕刻の空

夕刻の空



f0226232_21532675.jpg


めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-09-13 21:53 | 福岡 | Comments(0)

fukuoka

f0226232_08060990.jpg


長男、


高校イベント日帰り福岡のお土産♡










何人かから、天神案内してーと言われたそう笑


お昼は 定番ラーメン膳へ。


高校生のお小遣いでちょうどいいもんね。


さすが長男です^_^






この三日月 クロワッサン、久々食べました^_^



長男から福岡日帰りの話を聞いてると


ん〜 福岡に帰りたくなったなぁ…




めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-08-07 21:05 | 福岡 | Comments(0)

大学時代の仲間と

大学薬学部で出会った友人たちは、全国に散らばってるのでなかなか会えないけど、


離れていても仕事もプライベートも付き合えるいい仲間たち!


主人の病気を知って連絡をくれる友人たちにほんと感謝してる・・


専門的な話になるけど、それでも通じるものがあるのでなんだかホッとする。


秋に電話をくれた友hiromiちゃんの声を聞いて泣いたっけ。。


大学で、卒業後の大学病院で、厳しくも楽しく過ごした病院研修時を思い出して・・



つい先日はmakoさんと久々の交流。 薬品関係の会社経営のお仕事もありながらお母さん業もしてよくやってる。


彼女にいつか雇ってね~と話した笑


マラソンで再会した大学の先輩もいる。


それぞれがお母さんになり、あの時とは違う環境にいるけれど、みんな仕事して頑張ってるんだと自分にも言い聞かせる。



大学時代に戻りたいな~と時に思う。   大学~大学病院研修時代、 楽しすぎた!!



ワタシの娘がその大学入試が迫ってる。 めんたまま、気持ちはまだまだ大学生なんだよな~。



娘よ、最高の大学生活が待ってるよ!!!








めんたまま


 










[PR]
by butterfly_m | 2017-01-07 17:51 | 福岡 | Comments(0)

老舗居酒屋~ 武蔵~で

f0226232_1235882.jpg

f0226232_1235866.jpg

福岡県北九州市小倉

老舗居酒屋 【武蔵】

早速お気に入り☆



主人の泥酔?姿に、

お店の方は 「○○さん、もうきたね!(笑)

お酒の量と喋り具合でもうわかっちゃう(笑)」

お店の方、主人のことをよく理解してくださってて....

よく訪ねてることがわかりました。

お店オープンから満席。

友人夫妻と楽しぃ時間でしたー。




めんたまま



#小倉 武蔵
#壱岐ゴールド
[PR]
by butterfly_m | 2016-07-03 12:35 | 福岡 | Comments(0)

福岡小倉で朝ジョグ

f0226232_7505524.jpg

f0226232_7505577.jpg



ちょろ~~っと

朝ラン(*^^*)

朝の風は気持ちいい‼






めんたまま







#福岡#小倉#朝ラン気持ちいい
[PR]
by butterfly_m | 2016-07-03 07:50 | 福岡 | Comments(0)
f0226232_16541426.jpg

f0226232_16541491.jpg

f0226232_16541475.jpg

f0226232_16541438.jpg

24時間という限られた時間をフル活用。



急な帰省決定のため、約束してもご迷惑かける場合があるかもしれないから誰にも言えず(涙)


本来なら国際美魔女ランナーに練習お願いいたします!と頭を下げにいきたいところでした....


すこーし、ランニングしたよ。


昨日は朝5時からランニング、もちろん大濠公園にいきました。

すでにおじさんらがペース走してたので、距離をおいてついていったけど、


100mで離脱。


根性、力なしのめんたままでした(*_*)






[PR]
by butterfly_m | 2016-06-01 16:54 | 福岡 | Comments(0)

福岡が盛り上がる街へ


福岡・沖縄の2県で住民転入超 昨年、総務省まとめ



 総務省が29日発表した2015年の住民基本台帳人口移動報告によると、九州・沖縄で転入超過になったのは福岡県(3603人)と沖縄県(16人)の2県のみで、残る6県は転出超過だった。福岡県は7年連続で転入超過となった。

 県別の転出超過数は長崎県が5848人で最多。次いで鹿児島県(5298人)、熊本県(3933人)、宮崎県(3462人)の順だった。

 市町村別では福岡市が8880人の転入超過で全国で3番目に多かった。上位20市町村に入ったのは福岡市だけだった。一方、転出超過数では北九州市(3088人)が全国で最も多かった。長崎市(1574人)が3位、沖縄県浦添市(1066人)が15位、長崎県佐世保市(962人)が17位だった。

以上、日本経済新聞の記事を抜粋



福岡県の人口が増える一方、  長崎市に限ってみると転出超過数は全国3位




週末はほとんど福岡へ遊びに出ていく・・・そんな若者、おとなの話をよく耳にする。


そして、県外進学や就職を希望する。 


子供たちが学校に行ってる間に福岡に遊びに行ってきた!といってお土産を手にニコニコして話してくれるママ友たちもいる。


その話を聞くだけでアタシも十分楽しいし嬉しい。 日帰りで遊べる距離だもんね。




めんたまま







#福岡市
#若者は福岡市へ
#完全休養9日目











[PR]
by butterfly_m | 2016-01-31 07:33 | 福岡 | Comments(0)

新年の走り初め

新年走り始めは 


福岡市中央区 大濠公園。


12月31日夜はガラ~ンとしていましたが、元旦はとても賑やかで小さいお子様連れの家族も


たくさんみられました。お天気がよかったですしね。


めんたままは長女とユル~くラン&ウォーク。


2人とも治療中で走るのも厳しい状況。  そんな始まりですが2016年楽しく笑顔で走れますように~







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-01-02 10:52 | 福岡 | Comments(0)
f0226232_8455937.jpg


今週中に完成予定。


12月6日に行われる 福岡国際マラソン の応援ボードを作ります。



センスゼロ、美術評価2だった めんたままが作れるのか?



出来上がったらこっそり当日掲げます。その前に美女国際ランナーmiさんに評定もらわねば(笑)



どんな出来でも気持ちはこもってますから掲げよう  071.gif







めんたまま
 
[PR]
by butterfly_m | 2015-11-26 06:45 | 福岡 | Comments(0)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31