カテゴリ:水泳( 24 )

トライアスロンリレー 泳いできた

突然舞い込んだレースのお誘い



諫早ミニトライアスロンリレー大会のスイム担当で泳いできました


高校生、大学生で現役で泳いでるスイマー多し!



そんなスイマーの中、46才アラヒィフママ


頑張った!!



集団若手男子選手らに抜かれる時、



なんかムカついた 笑笑



記録より記憶 でよし!



f0226232_16455063.jpg

参加ご褒美♡



豪華です



打ち上げビールが美味しくて スポーツした後のビールは最高!


めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-09-10 16:40 | 水泳 | Comments(0)

長男とプール

f0226232_08145477.jpg


競泳水着新調(*^o^*)




夜、試験勉強していた長男を誘い(^^;; プールへ



長男の後ろをついて練習…途中で離された!



離されるなんて今までなかったから少しヘコむ笑



水をつかむ感覚が戻るまで時間がかかりそうですが



トライアスロンリレーのスイムを任された以上がんばる!



アラフィフ…スイマー (p_-)




めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-08-18 08:09 | 水泳 | Comments(0)

プール

おはようございます







昨日夕方からひとりでプールにいきました



泳げるけどスピードはゼロ(*´-`)



カラダがキツイです 1200mでおーわり。



脂肪が多いのでしっかり浮くし^_^ 水をうまく掴めば推進力で前にいけるのに。



プール練の回数増やします…^_^;



そして水着を買います。。



10年着てる水着



薄くて伸びて今にも破けそうなのです(^^;; がお〜笑







めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-07-24 07:02 | 水泳 | Comments(0)

9月トライアスロンリレー

9月



トライアスロンリレー



リレーなので1種目づつ繋ぎます



スイム担当に指名いただいた時はまだ半年ある〜と、



練習も何にも取り組んでませんでしたが、気がつくとあと2カ月しかない!


フルタイムなので平日は練習できないから、



日曜だけとなると、練習可能日あと?



繋ぐという目的なら、いまプールに入らなくても全く問題ありませんが、


チームで記録を狙ってるとなると話は別。



参加チームのなかには上位狙うために各専門種目の選手を起用するところも



そうなると現役スイマーにはかなり劣るめんたまま



我々は全てマラソンチームで組むので泳げる人が限られる…


これこそチーム戦!



現役引退し20年以上経つけどご指名をありがたく受けチームに貢献できるよう努力します


脂肪はあるので浮くけど笑 (๑>◡<๑)


キック腕力とローリングのバランスが課題…




めんたまま












[PR]
by butterfly_m | 2017-07-12 07:07 | 水泳 | Comments(0)

プール練

f0226232_1851769.jpg




こどもが少なくほとんど貸切り状態だったから気持ちよくコース占領できた~



プール練(1時間)     2000m






めんたまま










#アクアスロン#45才のおばちゃんプール#水泳#アリーナ






[PR]
by butterfly_m | 2016-08-09 18:05 | 水泳 | Comments(0)

クイックターンの特訓

f0226232_824142.jpg

仕事仲間のmiwaさんからスポーツクラブに誘って頂きました~


スポーツクラブだなんて、洒落たとこでトレーニングしないから なんとなく緊張(笑)


プールに1時間半。


miwaさんが『クイックターンができるようになりたい。』とおっしゃったので猛特訓。



諦めそうになってましたが絶対成功させます! めんたままの使命\(^-^)/



プール、ひさしぶりで脚のリハビリにもよかった。



実はまたランニング禁止になったのでプールにシフトします。





めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2016-03-30 08:02 | 水泳 | Comments(0)

プールにいきました

5月以来、プールに行きました。


4か月も泳がないとキツかった・・・



最初アップで200m2本いったときの50m入りが50秒。



なんじゃ?このタイム。 でも妥当か。



マスターズ水泳大会前とあって、多くのマスターズスイマーが練習していまして、一緒になって泳ぎました。


そこで、私がマスターズで泳いでいたころの水泳仲間(50代女性)と再会。 



彼女も大会前でクイックターンの練習がしたくてスイミングの時間とほかに自主練。感心!



そんながんばる彼女にクイックターンと飛び込みスタートを少し指導させてもらった。



熱心に聞いてくれて習得しようと努力する姿にますます応援したくなりました。



彼女が大会で自分の泳ぎができますように! 



甘ったれた自分に刺激をもらったスイムDAYでした。






#マスターズ 水泳



   

めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2015-10-09 06:53 | 水泳 | Comments(0)

1600m スイム

「プールに行かない?」


長男の一言でハッと目が覚めた感じ。 


トレランの翌日、なんだか疲労が残ってだるい。これをなんとかしたいけど走りに行く元気はなかった。


冷たい水に入って目を覚まそう!ということで即決行! 夕食準備前にダッシュ!


長男とプールへGO.


夕方は小中学生は大人がいないと入水できないので私がいてよかった。


プールにいくとお互い何を言うまでもなく 「100m何本かいこうか。」


ダラダラロングは練習前のアップという感覚があり、脈もあがらないしきつくないので、


アップちょっといってからプルの100mインターバル に入った。


あくまでも疲労抜き&心肺機能刺激入れ。 呼吸制限でいくときもちゼ~ハ~できるのと、


全身動かすのでめちゃくちゃきもちがよい。


キックはランで使い切ってるから(笑) オール プル。


久しぶりに上半身しっかり使ったプール練、 終わった後のbeerが美味だった(笑)


長男も16本しっかりついてきたから合格点!


f0226232_16465317.jpg









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2015-05-28 17:46 | 水泳 | Comments(0)

長崎国体 熱い!

f0226232_1620486.jpg


長崎国体2014  


水球競技 第一試合:埼玉県 VS 鹿児島県  第二試合: 長崎県 VS 山形県


2試合を観戦しました。


埼玉県チームはインターハイ優勝校:秀明栄光高校メンバーを中心に。 最強チーム!


私はお友達もいる埼玉県チーム応援。  みんな腹筋割れてて体つきがすごかったぞ!  ゴックン037.gif



 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
  




 
[PR]
by butterfly_m | 2014-09-08 16:20 | 水泳 | Comments(0)

国体始まった! 水球観戦へ!

長崎がんばらんば国体が開催されています。



今日から始まる水球競技、 第一回戦 埼玉県VS鹿児島県



さて。観戦してきます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
[PR]
by butterfly_m | 2014-09-08 07:41 | 水泳 | Comments(0)