<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

通夜、葬儀に県内外から多くのみなさまにご弔問ご会葬賜り、


心から感謝申し上げます。



みなさまのお名前とご関係を把握できますのに、時間がかかってまして、


主人の仕事仲間のお力をお借りしながら整理しているところです。



当日ワタクシ喪主とお話したいと、順番待ちで長くお待たせしてしまったり、


お時間の関係でお話できなかったり、


大変失礼が多かったこと、


申し訳ございませんでした。




いま、



みなさまから伺える、主人とのエピソードを嬉し楽しく聞ける自分、少しは前進できたかなー。


f0226232_10552580.jpg




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-03-30 10:32 | family | Comments(0)

いちご

笑顔。
f0226232_06554253.jpg



祭壇にお供えしたら


全てワタクシ頂いてます(^ ^)


このeriさんちのいちごで元気を取り戻す〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-30 06:52 | family | Comments(0)

スマホの写真

みると涙がでます。


最後までしっかりと、ピースする主人の姿もありました。



気持ちの整理、長くかかるでしょうけど、自然に任せます。



めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-28 23:27 | family | Comments(0)
もう少し時間ください。


最後の入院からの日々を記録としてここに残しますが、


まだ気持ちが追いつきません。


ごめんなさい




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-03-27 21:08 | 闘病日記 | Comments(2)
主人が亡くなり、2週間。


まだまだまだ気持ちの整理がつかず、さらに週末はダウンしてしまっためんたまま。


色々の時間かかりそうです。







今日は、県外の大学に進学する長女が長崎を出発しました。


彼女は新しい世界が待ってるので満面の笑み、


私も笑顔で送り出しましたが、


いざ、行ってしまうと寂しさ込み上げて……


主人の看病中から今日まで、私より随分しっかりしていて頼りになった長女。

見送るとき彼女が私に言った言葉は、


お願いだから、ちゃんと食べて!


長女に心配かけぬよう、食べます!


痩せてしまったけど、取り戻します(๑˃̵ᴗ˂̵)


f0226232_21044933.jpg




めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-03-27 20:54 | 子供のこと | Comments(0)
f0226232_06375101.jpg




そろそろ日常を取り戻さねばとわかっていながら


なんだか抜け殻状態の日々でした。


しかし、


子供たちも精一杯前を向いて生きていく姿に背中を押され、


ゆっくりですが、前進し始めました。


いま、



諸々手続きに追われ、悲しむ時間がないけれど、



きっと、納骨が済んだ頃からじわじわと涙がでるだろう。





明日は、終業式と離任式。



そこで、卒業式に出れなかった長男の卒業証書授与式をしてくださいます。


主人の友達と一緒に、授与式に出席してきます。








めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-23 23:20 | family | Comments(4)

高校合格を報告

長男、第一志望の県立高校に合格しました。


自宅に帰り、遺影にしっかり報告。


がんばっていこうね。


めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-03-18 18:05 | 子供のこと | Comments(0)

訃報

ブログめんたまま日記を読んでくださった皆様へ。



3月13日 主人が亡くなりました。




本日は告別式、と同時に、長男の中学卒業式でした。



出席できなかった卒業式は、日を改めて長男のために卒業式をして頂けます。。










めんたまま











[PR]
by butterfly_m | 2017-03-15 23:27 | 闘病日記 | Comments(0)

公立高校入試が終わって

長崎県立&市立高校の入試が無事に終わりました。


翌日の新聞に問題と解答が掲載され、長男は早速見直しておりました。

簡単で差が出ないであろう教科と、ひねり問題で点差開くだろう教科があったらしい。

私はもう解けませんデジター(^^;;


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-11 14:49 | 子供のこと | Comments(0)

卒業後もおべんとう

おはようございます。


高校を卒業した長女ですが、


まだ登校(^^;;


お弁当作りは継続中。


お弁当作りは生活の一部なので全く苦ではなく、


作らない日の方がつまんない。


まもなく終わると思えば寂しいです。

f0226232_08230593.jpg



めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-03-06 08:19 | お弁当 | Comments(0)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31