<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘を病院へ

長女の体調が良くないので、


連休を前に受診させることにしました。


風邪とか、怪我とか、突発的な病ではないのですが、


これがもし、重い病だったら?


主人が初受診で癌が見つかったのを経験してるため侮れず。


急きょ仕事の休みをもらい、長女のところへいってきます。


離れてるから諸々心配事が続きます。


137.png

めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-04-28 11:20 | 子供のこと | Comments(0)

4月27日 男子弁当

f0226232_08101625.jpg




おはようございます。


雨上がりの朝、出勤前に45分間ジョギング行ってきました。


20分で息切れし歩いていたけど、今日は40分走って5分間歩く。


おー、進歩した。



今日の男子弁当は、



がんもどき煮
レンチンかぼちゃコロッケ
塩鮭
自家製ピクルス
ほうれん草炒りタマゴ
トマト
レタス
玄米
佃煮
梅干し


f0226232_08101671.jpg







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-04-27 07:43 | お弁当 | Comments(0)
数ヶ月ランニングから離れていましたが、


週末の納骨を前に、 主人の勤め先の仲間からお誘いを受け、


急きょ、リレーマラソンに参加することになりました。



ランニングシューズを履くきっかけを作ってくれた、主人の仕事仲間に感謝です(o^^o)



少しですがジョグに出た時、亡き夫が愛用していたランニング時計を拝借。


SEIKOスーパーランナーズ。



これでいけば、フルマラソン 3時31分きれるのか?







甘いっつーの (@ ̄ρ ̄@)




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-04-26 09:03 | ラン&ジョギング | Comments(0)

4/26 男子シャケ弁当

f0226232_08284394.jpg



今日はシャケ弁当。



自家製ピクルス、野菜たっぷり。



長男は野菜摂取をとても気にしますから、



学校で昼パンを買った日は野菜が足りないと、



夜はたっぷり野菜を好むようになりました。



もっと背が伸びてほしいので、同時に牛乳量もアップ!



成長ど真ん中、まだまだ食育(๑>◡<๑)




めんたまま



f0226232_08284453.jpg











[PR]
by butterfly_m | 2017-04-26 08:20 | お弁当 | Comments(0)

4月26日雨だね。

4月26日


おはようございます。



長崎市は雨になりました。



雨でも関係なしの高校部活動。



雨のジョグは意外と気持ちがよいらしい。帰宅後のどろんこ洗濯物を出される方としては、ん……ですが。


私は一番の応援団だから、どんなどろんこ洗濯物でも、愛情込めて手洗いだ!


と、言ってみた(笑)。。(*´ω`*)


めんたまま
f0226232_08051287.jpg


[PR]
by butterfly_m | 2017-04-26 07:52 | 子供のこと | Comments(0)

花屋に通う

祭壇の生花、花瓶の花、


常に絶やさないよう、仕事の合間に花屋へ通うことが増えました。


そうすると、



お花を誰かに贈りたくなります。



心を和ませてくれるので、お花屋さん大好きです(^^)



土日は、主人の仕事関係のかたで県外からお参りのお客様。


遠くから大変恐縮です。。



めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-04-21 22:12 | Comments(0)
f0226232_09302148.jpg

連日、タケノコ登場です。


今日はタケノコと鶏モモの甘煮がメイン。


基本、朝から煮物をするのでちょうど昼ごはん頃、味が染み込んで美味しいだろう。


もっと詰め込めば良かったなぁ。



卵焼きは巻かずにフライパンに寄せて固めた感じ。



これが時短で簡単〜



自家製ピクルスはお約束登場(^^;;



めんたまま



f0226232_09302274.jpg




[PR]
by butterfly_m | 2017-04-21 09:24 | お弁当 | Comments(0)
f0226232_08035658.jpg


いよいよ高校生活がスタートしました。


早速、多くの課題が出され、陸上部練習が終わりクタクタでも、まずは帰宅後すぐ机に向かい課題確認をする姿は、

長女と変わらない。真面目。



中学のころから、姉のルーティンをみていたのか?



私が高校生のときは、



水泳練習終わったらすぐ疲れたーーと、



家でゴロゴロしてた。グウタラ。




我が子は完全に亡き夫似。のようです(^^) 良かった(^^;;






めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-04-20 07:56 | お弁当 | Comments(2)
よく聞かれることば。



8カ月が長いのか短いのかはわかりません。



現実、8カ月で亡くなりました。



日常生活や治療を聞かれ、なにかしら原因特定したり、追究しようとされますが、



そのようなことは全く無意味。 それは私も気付かされたことですが。


納骨が終わり、気持ちにゆとりができたら、



主人の最後の入院闘病日記を綴ろう。








めんたまま












[PR]
by butterfly_m | 2017-04-18 07:34 | 闘病日記 | Comments(0)

4月13日 初命日

4月13日は亡き夫の初命日。



この1カ月は毎日を送ることで精一杯でした。



台所に立つこともできず、 誰かがいたら食べるという適当な生活でしたが、


しっかりしろ!と夫から言われてるようで、



ちょっぴり目が覚めました(^^;;



ちょっぴり?



長男のお弁当が始まるまでには、いつものめんたままに戻ると決めた日でした。





f0226232_07330275.jpg






めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-04-18 07:17 | family | Comments(2)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30