めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧



久々、出勤前にランニング。


気持ちよいあさです。


ランニングから帰ると、そのまま窓拭きしてお花に水やりしてからシャワー、朝ごはん、出勤。



f0226232_08493569.jpg



諸々手続き、子供たちのこと、そして初盆の準備があるので、そわそわ落ちつかない毎日です。


お弁当は小さーくていいって。 私より小さいです。(⌒-⌒; )



間も無く高校総体。 楽しみだ。



f0226232_08493686.jpg




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-05-31 08:43 | お弁当 | Comments(0)

f0226232_06531153.jpg


本日のランチ、群来軒のお弁当でした。



群来軒、好きだなぁ。。







めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-05-30 20:49 | お弁当 | Comments(0)

f0226232_07095833.jpg



サラダにスモークサーモンいり☆



おからコロッケは、昨夜立ち寄った豆腐屋さんで値下げしてたので即カイ。


仕事帰りに買い物行くと、ほとんどが値下げ品。



でも、品がないこともしばしば。



ヘルシー志向の我が家男子は喜んでくれるだろうか。



昨日、 高校体育の授業で1500m走だったそう。



長男、 男子バスケ部の子たちから、



『4分50秒くらいでいきたいから引っ張って〜〜よろしく頼むよ!』



数日前からお願いされてたらしく、



長男は、僕を抜いていいからねと伝えてからスタート。



出だしは、背中にぴたりと付いてた男子バスケ部面々。



しかし、



ひとーり、ふたーり、落ちて行き。。。



ラスト500mは 背後に誰もいなくて独走しゴール。



お約束4分50秒。



先生もおいおい男子バスケ部よぉ〜 と、苦笑いしてたって。



男子バスケ部! 全国で勝つために、もっともっと頑張れ。



f0226232_07095862.jpg







めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-05-30 06:55 | 子供のこと | Comments(0)

f0226232_23231507.jpg

お友達から手作りパンを☆



疲れ吹っ飛びます☆ 美味٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-05-27 23:21 | Comments(0)

長崎着!




夜の外出、さらに運転も苦手なめんたまま、



カフェイン飲み元気に長男が待つ長崎に帰ってきた!



明日も大忙しなので、



さあ、寝ます。





めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-05-27 23:16 | Comments(0)

ガス欠でJAF待ち


情けない。


今日、仕事がおわり車で福岡へ。


日帰りのため、長崎に戻る高速走行中、ガス欠に気がつき、


慌てて嬉野インター下車。



暗くてあたり何にもなくて、ガソリンスタンドの灯りもなし。

ガス欠でエンジン止まる前にどこかに駐車しなきゃといい場所みつけ。


JAF様へ応援要請を。




JAF様が来るまであと40分,.



ガス欠二度目。情けない。




めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-05-27 20:34 | Comments(0)

ニキビで悩む、我が家の高校男子くん☆



おまけに、毛虫なのか首から足先まで虫刺され。



発赤だらけ。



小さい頃、毛虫で全身やられ大変な思いをしたので、



今日は皮膚科へ行くよう説得。



ニキビに虫刺されにあちこちブツブツ真っ赤です。

f0226232_08492136.jpg




めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-05-26 08:43 | お弁当 | Comments(0)

家庭裁判所に行ってます


諸手続きで家庭裁判所に行ってます。


長男が小学生のころ、職場体験で、一緒に長崎地方裁判所で裁判を傍聴したとき以来の裁判所訪問。


しーん。


運動に階段で上の階に上がって訪問先へ。



私の足音だけが響いた。



訪問先にはすでに面談、相談中の方々がいたので順番待ちで並びました。


面談20分以内と掲げられてた。


待ち時間も少なく早く順番が回ってきましたが、


仕切りで区切られた隣席の相談者は、長そうだった。


不満もあり、なかなか納得いかないから帰られないのかな。


私は時間制限などあるところでは、とっとと帰りたいタイプなので、


余計な話はせず用件だけ。


担当してくれた方の方が、アナタダイジョーブですか?といった心配の声。


はい(⌒-⌒; )


見た目からやっぱり頼りないんでしょうね。


あらまあ(p_-)


ダイジョーブ?もなにも、やらなきゃだもん。



ダイジョーブだ! だぶん。。笑




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-05-25 08:02 | ブログ | Comments(0)

f0226232_08014237.jpg



白ご飯減らしてだって。


昨日の練習はダメだったー、からだが重いんよねー。



筋肉質でもあるし、受験太りもあるから?



高校総体まであと少し。



からだをなんとかしたいそうです。



完全に菓子禁止スタート。



冷凍庫にあるホームランバー、アイスボールは、



お友達のお子ちゃま、はるたんけいたん用(^^)v



めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-05-25 06:54 | お弁当 | Comments(0)

f0226232_09082762.jpg

長男、お弁当を少し減らしてというので、


娘が中高で使ってたミッフィーちゃん弁当にしました。



めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-05-24 09:06 | お弁当 | Comments(0)