めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


脳神経外科へ


午後始業しても痛みありし、


みんなが脳神経外科へ行くべき!と。


電信柱にぶつけた途端、キラキラ星が見えたし笑


切れたし(^^;;


腫れる一方だし(T_T)







上司がお友達の脳神経外科医院に電話して私の症状を話してくれた。


医院長からすぐおいで!と言って頂きタクシー飛ばして脳神経外科へ。


……



到着すぐ診察室へ案内された。



CT撮ろうか。


主人の脳転移を見つけたこのCT、


私も脳のCTを同じように横になって撮影。


横になって目を閉じるとじわじわ涙がでてきた。


主人は何度も何度も撮影し治療し耐えてきたんだなぁ。。







結論は脳内出血なしで問題なし。半日はアイシングして、


明日は首が痛むので鎮痛剤飲んでね、と。


電信柱でごつんしただけで脳内出血する人いるんだって。


最近、心労続きで疲れてるねと上司やスタッフから心配してもらい、


申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。





週末は


嫌なこと忘れて、好きな事だけに触れてリフレッシュします。



めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-06-30 21:10 | からだのこと | Comments(3)

電信柱でごつん!


痛すぎます涙



アイシング氷をもらい、お昼休みは食べずに横になってます……(T_T)



ひたいが切れて腫れた涙



めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-06-30 13:11 | ブログ | Comments(0)

洗濯機を変えます。


もらったとき4年経過、そのあと8年使用、トータル12年


しっかり働いてくれましたね。


ありがとう(^∇^)

f0226232_13112011.jpg


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-06-30 13:09 | Comments(0)

朝ごはん 6月ラスト


f0226232_07274587.jpg



朝ごはん


これに冷やしていた野菜マリネとアボガドと白ご飯と納豆が追加です。


f0226232_07274618.jpg


野菜たちをオリーブオイルで炒め甘酢に漬け、


翌朝には冷えて美味。


作り置きに良いですよ。


オリーブオイルだから美肌効果あり。


うちは、アボガド好物家族なので毎朝アボガド食べます。

納豆もゼーーーッたい食べる


家に無いと、わざわざ買いに行きますし(๑>◡<๑)


さあ。


長男、長い試験も明日までだ。そのあとは楽しみが待ってますよ!!!


彼の楽しみはバッティングセンターと、とある陸上競技場^^;



心の元気がない日々だけど、子供たちの笑顔で救われてます。



そして、応援してくださる皆様に感謝しております。



めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-06-30 07:16 | 料理 | Comments(0)

2017大阪マラソンは


長女の初マラソンは、


ぜひ大阪マラソンで!!!


の希望でペアで大阪マラソンエントリーしました。



結果は落選(*´Д`*)



このショックでランシュー履かなくなった笑 (なーんてね)


あとは2017福岡マラソンです。



当選したら練習しますよ。



落選したら今年度フルマラソンはお預けになるかもーーー


長女が、


落選って凹むねー^^;今までは他人事だったけど、自分が経験したら意外とショック(๑>◡<๑)





めんたままは秋のトライアスロンリレー大会のスイム区間を依頼されたので、



ここは区間1位狙うようチーム長からご指示笑。



専門競技だし頑張る。



めんたまま


















[PR]
by butterfly_m | 2017-06-29 07:35 | 大阪マラソン | Comments(0)

f0226232_07341016.jpg


ごはんは半分にと言われてたけど、今日は鶏しぐれ煮ごはんなので許して。


ひじき煮は常備品でたくさん作り小分け冷凍し、冷凍をそのままお弁当にいれるだけ。簡単。



最近、ニキビに悩む長男。



薬あるけど使いたくなさそう。



触って悪化したり跡にならなければ良いが。



お年頃やなーー(๑>◡<๑)



そんな長男と二人暮らし。



仏壇に向き合いながら時に語りあったりもする。



楽しく仲良くいい距離感








めんたままは走る元気ないので、その分長男がいい汗かいて頑張ってるから今はサポートに専念です。


f0226232_07341130.jpg


めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-06-29 07:25 | お弁当 | Comments(0)

快適な部屋に


二台のクーラー掃除、ホコリとゴミがてんこ盛り(^^;;



においも音も風も最高な状態になりました。



お盆にお客様を迎える前に掃除が終わって良かった★




めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-06-28 19:48 | ブログ | Comments(0)

紗栄子blogに共感


http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-12287503842.html

彼女のように素直な気持ちで行動できる人、素敵です。


家族や友人を亡くしたことで、他人を想う気持ちが今までいじ強くなります。


我1番、他人の事はああ知らず。の考え方の人を見てたらがっかり、残念に思う。



身近にもそんな残念な人、います。



本人はそれを全く気がついてない。それを教えてあげることはないので自分で気がついてくれるコトを祈ります。




めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-06-28 07:28 | family | Comments(0)

朝ごはん


f0226232_07123632.jpg



長男よ、



期末試験2日目気合いだー!



アボガドサラダてんこ盛り(^^;;



白ごはんチョロ。



ひじき煮、きゅうりの甘酢和え、鶏モモ肉ハーブ焼



長男は毎朝しっかり食べて通学しています。



元気(*^o^*)



f0226232_07123725.jpg




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-06-28 07:08 | 料理 | Comments(0)

6/28 おはようございます


おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




雨ー。





今日は我が家のクーラー掃除に業者が来てくれます。




予約して3週間、待ちました。




うちのクーラー、カビだらけだろうなーー@(・●・)@




めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-06-28 07:03 | family | Comments(0)