<   2017年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

カレーメシ

ある糖尿病患者、よしさんと食事の話をする


今日の話題は


カレーメシ


めんたままはカレーメシを知らない



日清 カレーメシ101.png



よしさん、先月までところてんに凝ってたのに今度は高カロリーなカップ飯に夢中105.png





今日



やっぱりヘモグロビンA1cが上がってたぁぁ


おいおい!!


よしさんは徐々に夜中食が無くなって数値が下がってきてたのに〜


話をするうち、



よしさんも勧めるし食べてみたくなったので



明日買ってみます笑






一回だけ。。ね




















[PR]
by butterfly_m | 2017-08-29 19:53 | からだのこと | Comments(0)

ランチ勉強会

f0226232_13330262.jpg



f0226232_13330221.jpg



ごちそうさまでした



(*^o^*)




めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-08-29 13:31 | お弁当 | Comments(0)

8/29 また牛肉弁当

おはようございます


f0226232_07024047.jpg

牛肉を買いだめていたので本日も朝から焼きました。


え!


昨日のおべんとうと似てる!


お野菜→ 昨日は炒め、今日はピクルス



卵→ 昨日はチーズ玉子焼き、今日は玉ねぎとのスクランブルエッグ










可愛いおにぎりケース^o^ 姉のです




長男は食べれればよいのでケースにこだわらず








おべんとう詰めてるとラジオから北朝鮮からミサイル発射速報が… コワイ(p_-)


慌ててテレビをつけました



北海道、東北地方の皆様、怖かったことでしょう




何事もなく穏やかに過ごしたいですね





では



皆様素敵な1日を(*^o^*)



めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-08-29 06:55 | お弁当 | Comments(0)

8/28 食べてよいのだ

f0226232_08340643.jpg

お肉メイン



冷えても大丈夫(*^o^*)




長男が10時頃お腹が空くのでおにぎり持っていきたいとリクエスト



2つ握って、おべんとう持って出かけようとした時



食べ過ぎかなぁ。ボク






いやいや、走って泳いでるんだし食べていいのよ!



炭水化物の量を気にしているようです



おにぎりの具はお肉と佃煮バージョン。



んー



捕食バランス考えるなぁ。



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-08-28 08:29 | お弁当 | Comments(0)

久々酔っ払いました

f0226232_08212129.jpg



昨日は洗車に付き合ってくれた友達と夕方から乾杯




酔ってて支払いの流れがところどころ記憶なく笑




ご馳走になってしまいました…




ありがとうございました^o^




いい時間でした




今朝は二日酔いなし! (*^o^*)




f0226232_08212242.jpg


めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-08-28 08:16 | ブログ | Comments(0)

プールへ

長男とプールへ


長男2000m 黙々と…


わたしは1000mで一度止まり、飽きて追加500mで終。


スピードは全くでませんが1000mは止まらず泳げることが証明( ◠‿◠ )


泳いでると現役苦しかった練習を思い出してしまいます(^^;;


よくサボった思い出も…(p_-)



めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-08-26 21:49 | Comments(0)
f0226232_16233274.jpg


ダイニングテーブルを購入したお店の方に



レモンの香りがするオイルでダイニングテーブルを磨いて頂きました


レモン香りが部屋中に広がりいい気分







初のメンテナンス



テーブルにつけてしまった傷が気になりみてもらうと、



まだ削る必要はないのでオイルで磨くだけでずいぶん違いますって



新品同様に^o^




まだ触れません笑




めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-08-26 17:18 | family | Comments(0)

盆提灯 屋形

f0226232_16181677.jpg


我が家は、玄関先におく盆提灯の屋形をお友達からお借りして初盆を過ごしました



ありがとうございました





先ほどまで大雨でしたが上がってくれたのでお返しにいきます




初盆の疲れがやっと抜けつつある…






めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-08-26 16:14 | 初盆 | Comments(0)

8/25 おべんとう

f0226232_07063733.jpg


今日は多め。



運動会応援団の練習で腹ペコになるんだって



走らなきゃだし、遅くまで応援団練習だし、



勉強もあるし、



充実だね!高校生!




めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-08-25 07:03 | お弁当 | Comments(0)

美と健康に

アマニオイル
f0226232_07031020.jpg




市民ランナー&スイマー (男性49才) ^o^ から



単身赴任先で自炊し毎朝このアマニオイルをサラダにかけて食べてるそうで私にぜひ!と、勧められた



6月に会った時よりうんと絞られ腹筋が割れてた



本人も49才で腹筋割れるとか夢のようだと話してる



お腹触らせて〜^o^ガチっ!



いい歳の重ね方してました



ということで



毎朝アマニオイルを小さじ1 始めてます(*^o^*)




めんたまま











[PR]
by butterfly_m | 2017-08-25 06:54 | からだのこと | Comments(0)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m