めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お弁当 ( 34 ) タグの人気記事


9月19日 16才おめでとう


f0226232_07484270.jpg



9月19日



長男 16才


おめでとう


そして


ありがとう






お弁当キラキラし過ぎた(^^;;


めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-09-19 06:04 | 子供のこと | Comments(0)

コミュニケーション能力


おはようございます


f0226232_06591584.jpg
長男、元気に登校していきました!







オトナになると


仕事でいえばスタッフ、患者、医師、製薬会社、薬卸会社の方々、


プライベートでも様々な方と話す機会が多い



主人が亡くなってから特に主人の仕事関係の方々と話す機会が増えました (こちらが一番緊張します(^^;;






もっとコミュニケーション能力を上げたいと、


日々成功失敗を繰り返しながら学んでます



中には



残念な人がいます



相手に変わって欲しいと思っていた時期がありましたが
無理だとわかったので


こちらが変われば良い



そういう残念な人になりたくないので、



自分が考え方を変えるようにしました



五感をフルに使って、言葉遣い、相手の立場に立ち、うまくコミュニケーション取れるようまだまだ勉強です




お弁当投稿だけど文面は全く関係なかった笑笑




めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-09-13 06:57 | お弁当 | Comments(0)

9/12 牛肉焼べんとう


おはようございます



f0226232_07085201.jpg
牛肉をエリンギとサッと炒めました


酢醤油で味付け


おこぼれを朝ごはんに出すと大喜び♡


仕方ない、私の分もあげるd( ̄  ̄)


かぼちゃ煮はやっぱり美味し






昨夜、長男は日曜に行われた 高校体育祭の応援団打ち上げ


応援団は1年生〜3年生の選抜チーム


長男のチームに東大進学クラスの3年生がいたのですが、

応援団練習は熱く熱く本気で取り組み、後輩らをとても熱心に指導してたそう


賢すぎるのにそんな姿を1ミリも見せない!と


先輩方を尊敬の眼差しでみてました




長男にはどんな事にも全力投球する!相手を想いやり優しい心を持ち、謙虚に、そんなオトナになって欲しいと思います



と、書きながら自分に言い聞かせてます(o^^o)


めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-09-12 07:07 | お弁当 | Comments(0)

穴子寿司〜(o^^o)


長崎県対馬市発


穴子寿司♡



f0226232_16394325.jpg

穴子大好き!



めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-09-11 19:41 | お弁当 | Comments(0)

手抜きごめん


f0226232_09124804.png
手抜きごめん



スピード弁当(^^;;



ひじき煮は大量生産しててよかった!



サラダのナッツはやみつきです(*^o^*)




1日笑顔でー!



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-09-08 07:56 | お弁当 | Comments(0)

9/7 カレー弁当と肌プル


101.png



朝カレーからのお弁当もカレーだ



それもゴーヤ入り!




元気にいこう

f0226232_07243795.png






めんたままは



資生堂パーラー「ビューティープリンセス」



たくさん頂きまして もったいないから大事に飲んでます



肌プルプルなりますように♡



その前に足裏の水膨れとじんましんを治したい(*´ー`*)

f0226232_07243823.png


[PR]
by butterfly_m | 2017-09-07 07:24 | お弁当 | Comments(0)

9/6 おべんとう



おはようございます





f0226232_07061202.png
今朝のお弁当メインは鶏モモ肉とパプリカを油を使わず焼いて味ポンかけただけ〜




ヘルシー!






足の水ぶくれ跡が痛いけど歩行はずいぶんマシになりましたが、日曜のトライアスロンリレーは大丈夫かしらと不安になってます



リレーなので休めない



迷惑をかけられないので何がなんでも参加




週末、仕事終わったら皮膚科再受診します(^^;;



めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-09-06 07:06 | お弁当 | Comments(0)

9/1すき焼き弁当


f0226232_06552584.png
おはようございます


朝、寝坊気味でしたが朝ごはんは昨夜のうちに用意してたので楽ちんでした


すき焼き弁当


牛肉たっぷり!となりはサラダに蒸しカボチャ入れてます




今日から9月


新しい薬剤師が入社してきます


仲間が増えました^o^






季節の変わり目


みなさん体調に気をつけて下さいね


めんたまま




f0226232_06594911.png



[PR]
by butterfly_m | 2017-09-01 06:54 | お弁当 | Comments(0)

8/29 また牛肉弁当


おはようございます


f0226232_07024047.jpg

牛肉を買いだめていたので本日も朝から焼きました。


え!


昨日のおべんとうと似てる!


お野菜→ 昨日は炒め、今日はピクルス



卵→ 昨日はチーズ玉子焼き、今日は玉ねぎとのスクランブルエッグ










可愛いおにぎりケース^o^ 姉のです




長男は食べれればよいのでケースにこだわらず








おべんとう詰めてるとラジオから北朝鮮からミサイル発射速報が… コワイ(p_-)


慌ててテレビをつけました



北海道、東北地方の皆様、怖かったことでしょう




何事もなく穏やかに過ごしたいですね





では



皆様素敵な1日を(*^o^*)



めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-08-29 06:55 | お弁当 | Comments(0)

f0226232_07095833.jpg



サラダにスモークサーモンいり☆



おからコロッケは、昨夜立ち寄った豆腐屋さんで値下げしてたので即カイ。


仕事帰りに買い物行くと、ほとんどが値下げ品。



でも、品がないこともしばしば。



ヘルシー志向の我が家男子は喜んでくれるだろうか。



昨日、 高校体育の授業で1500m走だったそう。



長男、 男子バスケ部の子たちから、



『4分50秒くらいでいきたいから引っ張って〜〜よろしく頼むよ!』



数日前からお願いされてたらしく、



長男は、僕を抜いていいからねと伝えてからスタート。



出だしは、背中にぴたりと付いてた男子バスケ部面々。



しかし、



ひとーり、ふたーり、落ちて行き。。。



ラスト500mは 背後に誰もいなくて独走しゴール。



お約束4分50秒。



先生もおいおい男子バスケ部よぉ〜 と、苦笑いしてたって。



男子バスケ部! 全国で勝つために、もっともっと頑張れ。



f0226232_07095862.jpg







めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-05-30 06:55 | 子供のこと | Comments(0)