公立高校入試が終わって

長崎県立&市立高校の入試が無事に終わりました。


翌日の新聞に問題と解答が掲載され、長男は早速見直しておりました。

簡単で差が出ないであろう教科と、ひねり問題で点差開くだろう教科があったらしい。

私はもう解けませんデジター(^^;;


めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-11 14:49 | 子供のこと | Comments(0)

腫瘍熱

連日の高熱は


腫瘍熱だそうです。


熱が高いからシャワー浴お預け、 シャワー浴できない日はベッドで清拭。今日はめんたままが担当。


看護師さんがしてくださることも多く、さすがプロ、


段取りよく、清拭もうまいって。


めんたままは何回も清拭してるけど、一向に上手くならない。

こりゃ退院後が大変だー。


めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-03-04 15:21 | 闘病日記 | Comments(0)

今日は長女の高校卒業式。


家を出る直前に長女が

「卒業式が終わって、部活の集合があるまでお腹が空くだろうからお弁当を持っていこうかなーー」


えಠ_ಠ


買いにいく時間がないかもしれないし、買うとお金もかかるし…


朝ごはんのミートスパゲッティー、サラダ葉っぱパラパラ^^


アボガドおまけ。


これで満足♡ありがとう♡、飛び出して行きました。


f0226232_15435626.jpg


はい、もちろん水筒持って。








めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-03-01 15:32 | 子供のこと | Comments(0)

退院予定でした

今朝の血液検査の結果次第で明日退院だね!


と、むかえる準備をしていました。


明日は長女の高校卒業式、同じ日に主人が自宅へ戻れる予定がなくなりました。


いま、病院から連絡あり、


肝機能数値がかなり高く、退院はできない、と。


退院21日→26日に延期→中止→3/1退院→退院中止→



急がず、焦らず。







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 13:10 | 闘病日記 | Comments(0)

国公立大学入試 二次試験(前期試験)が終わったと同時に娘が始めたことはランニング!



8キロ太ったって!



ガリで筋肉ついた細い体はどこへいった?



後期試験対策もやりながら、毎日ランニングと腹筋を再開。また絞れるんやろうなー。



長女はストイックやし。



f0226232_07565038.jpg


あのストイックさを学ばないといけません。



長女は10代でフルマラソン完走を目指してます。



マラソン中毒の皆様、あっと言う間に長女から記録を抜かれますよーー




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 07:49 | 子供のこと | Comments(0)

病室で家族写真

2月26日 日曜。


長女と私は前期試験が終わって主人が入院してる病院へ直行、


長男も来てくれて、



病室で久しぶりに家族揃いました。



看護師さんが、あ! やっとご家族揃ったねー!と、



家族写真を撮ってくれました。






f0226232_07385844.jpg

この写真は長女の自撮りですがemoticon-0102-bigsmile.gif



前期試験終わりひと段落ついた長女は、翌日から後期試験対策と並行しながら夕食を病室で主人と一緒に食べてくれてます。




めんたままは夜7時まで仕事なのだー。





めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 07:26 | family | Comments(0)

国公立大一般入試(2次試験)の前期日程が25日、全国一斉各大学で行われた。



学部によっては26日も行われる。




私の父が同行してくれて、



長女は私よりも相談する相手なので、彼女はとてもリラックスした表情。




何かを語る父、それをニコニコ微笑みながら頷く長女。



試験会場まで仲良く歩いていました。



私は朝からずっとお腹が悪く、トイレばっかり。



なんだろねぇ。



めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-02-26 06:50 | 子供のこと | Comments(2)

おはようございます。





全国の受験生、元気デスカー!



f0226232_06194207.jpg

我が娘は


いつもーーーと同じように過ごしたいとのことで水筒持参。



ホテルの部屋でお湯を沸かし、



お茶を作って準備。







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-02-25 06:17 | 子供のこと | Comments(0)

主人は年明けてしばらくしてから入院したため、


大学入試が控えてる長女とほとんど会えない日々。



国公立大学2次試験 (前期試験)が、全国一斉に明日から始まります。


試験前に病室にいる主人から長女へ、激励の電話がありました。



長女はとても落ち着いてて、


私は大丈夫。それより、身体のことを1番にね! なんでも主治医や看護師さんに言うのよ!!


主人へ逆エールを送ってました。


明日、私は緊張するんかなーー?


長女はかなり落ち着き心配ご無用です(^^;;



そんな姿をみるめんたままは、



ホテルの部屋ですることなくずっと食べてますemoticon-0136-giggle.gif
f0226232_16562700.jpg




めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-02-24 16:45 | 子供のこと | Comments(0)

おはようございます。


朝からラジオを聴きながらキッチンに立ってます。


FM東京を流してると、


東京マラソンまであと〜日、と、


新しいコースの話が何度も聞こえてきます。


んーー複雑。


東京マラソン当選したが、走らないめんたまま。


新コース、今後走る機会巡ってくるかな。


エントリー代金は払ってるので、


参加シャツを送ってもらおう。





今日のお弁当
f0226232_08263622.jpg


生協のグラタンコロッケ、オーブントースターでチン。


豪華。


自家製ピクルス
ブロッコリー
野菜がんも
フリルレタス
白米
梅干し


スターバックスの季節限定商品、桜タンブラーにお茶ー。


気持ちが晴れます。emoticon-0102-bigsmile.gif


めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-02-22 08:15 | お弁当 | Comments(0)