タグ:マラソン ( 31 ) タグの人気記事

エリートランナーから指導

エリートランナーとマラソン談義


大阪国際女子マラソン、


福岡国際マラソン、UTMF入賞日本人一位..


輝かしい実績をもつマラソン友達とマラソン練習予定でしたが、


雨がひどいため中止に。 ランチへ〜☆彡


練習のため福岡に帰ってきた長女を混じえて、


初マラソンを迎える長女に、ご自身の経験談を語って頂きながら多くのアドバイスをもらった


マラソン長いっていうけど、全く見当つかないよーー


そりゃそうだ


長女は高校2年のとき、ハーフを1時間31分で走った記録はある


フルは違う!ここからやもんねー


説得力がない母の声は届かないが、


エリートランナーお二人の話は全て頭にインプット


ほほ〜


福岡マラソンまであと…


あの苦しみを味わってくれる笑


楽しみ!!


めんたまま

f0226232_09033250.jpg
福岡のまつぼっくりパン


美味しくて止まらなかった〜




[PR]
by butterfly_m | 2017-10-17 07:52 | 子供のこと | Comments(0)

行ってきます

仕事終わり


行ってきます


f0226232_15084612.jpg
雨だ……




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-14 15:08 | ラン&ジョギング | Comments(0)

長男のお弁当

f0226232_08355163.jpg
長男のお弁当


学校が休みらしいので、家で食べて。



母はこれから仕事です


土曜の患者さんはいつもと違うカラーです^_^


タウリン3000ドリンク飲んで行ってきます







めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-14 08:35 | お弁当 | Comments(0)

父親業もがんばらなきゃ


おはようございます


朝ラン1時間


まだ7分ペースでハアハアだけど、復活したころは歩いてた坂道を今は走って上がれるようになった


継続は力なり


ラン中、高校生ランナー&パパランナーとすれ違った


その子と我が子がスイミングクラブ選手コースで一緒、そのあと陸上に転向したのも一緒


その子は来春進学先が決まってるので  この高校駅伝でしっかり走り、


欲を言えば全国高校駅伝に出場して来春の新しいステージに向かって前進して欲しい


大好きな高校生ランナー


よく親子でランニングしている


我が長男も父親とランニングしながら


ラン談義したかっただろうと思うと無念


めんたままが父親業も頑張らないとと、


毎日思ってます




めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-14 08:22 | 子供のこと | Comments(0)

輝いた愛車



先日、洗車した


高速道路走行すると大量の虫、フンが車にべっとり


f0226232_20530822.jpg


ぴかり


洗車完了!


ボディに映る空が美し過ぎた

f0226232_20522505.jpg


めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-13 20:50 | ブログ | Comments(0)

今日の男子弁当

今日のお弁当


f0226232_09103531.jpg
手羽中煮は骨から取ってあげた笑笑


煮卵はいい感じ


長男、ランとスイム練習順調に積んでます


日曜日に行われるアクアスロン大会でうまくいくといいね


めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-10-13 08:10 | お弁当 | Comments(0)

朝ランと井上選手

朝ラン継続中


けさ


世界選手権マラソンに出場した、MHPS 井上大仁選手とすれ違ったとき


若い匂いがしました笑笑(*^◯^*)


一瞬で消えてった井上選手


速すぎでした^^;





めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-13 07:25 | ラン&ジョギング | Comments(0)

高校男子弁当と朝ランニング

おはようございます


長男の目覚まし時計、3時半!!


朝勉すると言って気合いはいいが、


3時半は早すぎる。


目覚まし時計がうるさく止めて!!って叫んだめんたままです

お陰で私まで目覚めてしまいました(p_-)



f0226232_08091167.jpg

今日のお弁当 雑穀米です


お弁当できたし母さん走ってくるよと、出勤前ラン。


11km


通勤ランのサラリーマンにどんどん抜かれたのが情けなかったな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


f0226232_08112048.jpg
薬局では仕事がたくさん残ってるので、


今日も頭をフル回転させがんばるぞ^_^


あーいい汗かいた!


めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-10-11 08:06 | お弁当 | Comments(0)

夜ランニング

昨夜、福岡から長崎に戻ってきて、


サクッととはいかないが11kmランニング


朝ラン派ですが、夜ランもまあまあ(*^ω^*)


夜ランは日中の地熱が嫌だけどこれからの季節は落ち着くかしら。101.png




県外に住む長女から


連休中にひとりハーフマラソンしてきたーと連絡。


着実に初マラソンに向けて距離を踏んでます


彼女の今後が楽しみだ

f0226232_07263340.jpg

めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-10-10 07:18 | ラン&ジョギング | Comments(0)

ストレスフリーの連休

10/7から3日間


長崎くんちで長崎市内は賑わっています


観光地長崎^_^


そのなか、


長男とめんたままは長崎脱出!!


福岡へ


筑後川マラソンか中止になったので、


練習?


いいえ、


この連休はストレスフリーで過ごしてます



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-10-08 17:21 | ブログ | Comments(0)