めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:受験生 ( 7 ) タグの人気記事


病室で家族写真


2月26日 日曜。


長女と私は前期試験が終わって主人が入院してる病院へ直行、


長男も来てくれて、



病室で久しぶりに家族揃いました。



看護師さんが、あ! やっとご家族揃ったねー!と、



家族写真を撮ってくれました。






f0226232_07385844.jpg

この写真は長女の自撮りですが003.gif



前期試験終わりひと段落ついた長女は、翌日から後期試験対策と並行しながら夕食を病室で主人と一緒に食べてくれてます。




めんたままは夜7時まで仕事なのだー。





めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 07:26 | family | Comments(0)

国公立大一般入試(2次試験)の前期日程が25日、全国一斉各大学で行われた。



学部によっては26日も行われる。




私の父が同行してくれて、



長女は私よりも相談する相手なので、彼女はとてもリラックスした表情。




何かを語る父、それをニコニコ微笑みながら頷く長女。



試験会場まで仲良く歩いていました。



私は朝からずっとお腹が悪く、トイレばっかり。



なんだろねぇ。



めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-02-26 06:50 | 子供のこと | Comments(2)



もう、こんな時間!!!



叩き起こして良いのに!!



いつもより15分寝坊した我が家の女子高生。



バタバタ慌てて出て行きましたが、



毎朝、学校到着1番の貴女が15分寝坊しても、



学校には関門制限の1時間以上前に着きますって。



公共機会が渋滞するでしょ?15分大事なの!



慌てたほうが忘れ物などする。



そんな長女は玄関出た直後戻ってきて、




冬のインナー履いてない!あー!間に合わない!



今日は我慢!



結局、忘れものをしてる。 慌て過ぎね。



起こさない、かーさんが悪い?的な視線を浴びましたが、



あたし、なんも悪くないっーー

f0226232_07120375.jpg

レンチンポテトコロッケ入れてます。これ、意外と美味なのだ。
ご飯の間にちりめんじゃこ。カルシウム〜







めんたまま








[PR]
by butterfly_m | 2017-02-15 07:01 | お弁当 | Comments(0)

f0226232_06363931.jpg


おはようございます。


今朝、娘から本日はバレンタインdayだと聞いて、


すっかり頭になかった自分(^^;;


だからと言って何かするわけでもなく。


男子、ごめん。ごめん。


お弁当に気持ち入れるので勘弁ねー。


003.gif


頂いたアレンジメント。部屋が明るくなりました♡

f0226232_06363933.jpg



めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-02-14 06:31 | family | Comments(0)

お弁当で心の形成


f0226232_07111024.jpg



わたしに何ができるかって。。お金をかけることはできないし、


特別なことはしてあげられないが、


お弁当でこどもの心の形成。


言葉で伝えなくても、


こうやってごはんして、こども達に笑顔がでたらよっしゃー!


男ともだちも、めちゃ喜んでニコニコしてるよと聞いただけで、満足なのだ!


使い捨て弁当がないので、



家にあった段ボールをカットし底にして、アルミホイルで包んでっと。


安定性抜群。



上から物を置いたらアウトーーなので、


長女に気をつけて持って行ってもらいました。

f0226232_07111144.jpg

今日は玄米ごはん。ちりめん梅干したっぷりです。


かぼちゃの煮物が柔らかくなり介護食のようになった。ごめん。


チーズいり玉子焼きはオススメだ。


カレー粉とマヨネーズのほうれん草ソテーもいいよ。


結局なんでもオススメ。。003.gif




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-02-10 06:59 | お弁当 | Comments(0)

6時におはよう〜


5時、5時15分になっても起きてこないからどうしたんだろと、

長女の部屋に。


ドアに..


f0226232_05233703.jpg



6時におはようするって058.gif




夜、早々に寝るから何時まで勉強してるか全く知らないめんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-02-10 05:19 | 子供のこと | Comments(0)

福が来る♡


職場のスタッフakaneチャンから


福が来る~♡ガンバレ~☆


いただきました。


パッケージが可愛くてこちらまでにっこり。


ほんとありがとう・・・


仕事が慣れなくていつも迷惑ばっかりかけてるので


足を引っ張らないように頑張らなきゃ。






f0226232_2054380.jpg



めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-01-12 20:54 | 子供のこと | Comments(0)