タグ:呼吸器内科 ( 3 ) タグの人気記事

肋軟骨にヒビ!?

高校駅伝で長男に並走し元気を与えたのですが、


長男は途中から呼吸が苦しく胸の痛み、得意のスパートがかけられず


大幅に記録も悪かった区間。



次の区間にタスキを渡せず目の前で繰り上げスタートをみた長男の悔しさ


練習不足ほかにないと、反省の日々でしたが、


駅伝後も胸〜違和感と痛みが取れなかったので


紹介してもらった内科へ。






肺は綺麗で内科的に問題ありませんでした。


ひと安心   


主人の肺のレントゲンを見ていたので健常者の肺はこんなに綺麗なんだーーと、まじまじと眺めました


で、あと疑われるのが


肋骨の先、肋軟骨にヒビの可能性大とのお話


整形外科で検査しはっきり調べることも可能ですが、


どちらにしても治療法は同じ。


整形外科行かずシップと鎮痛剤としばらく安静に。


あんなに走れないのはおかしいなと思っていたので、


大まかな原因がわかって安心しました




めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-11-07 07:16 | 子供のこと | Comments(0)

COPDの薬勉強会と弁当会

主人が使ったことがある薬もあり、

今後にフィードバックできそう。

f0226232_13064429.jpg





今日のお弁当にはチョコシフォンケーキがある!



やった!




めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-02-20 13:02 | お弁当 | Comments(2)

副作用で体重が・・・

入院中の主人からLINE。


呼吸器内科の主治医から


太ったね~。


心療内科の薬◎◎◎・・・の副作用で体重増加するんだもんね・・


と言われたよ。って。











そういえば、何を飲んでるんだっけ?


すっかり寝る前の薬のことを忘れているめんたままデス042.gif






[PR]
by butterfly_m | 2017-01-11 20:05 | family | Comments(0)

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 ママ3時間42分


by butterfly_m
カレンダー