タグ:大学前期試験 ( 6 ) タグの人気記事

国公立大一般入試(2次試験)の前期日程が25日、全国一斉各大学で行われた。



学部によっては26日も行われる。




私の父が同行してくれて、



長女は私よりも相談する相手なので、彼女はとてもリラックスした表情。




何かを語る父、それをニコニコ微笑みながら頷く長女。



試験会場まで仲良く歩いていました。



私は朝からずっとお腹が悪く、トイレばっかり。



なんだろねぇ。



めんたまま









[PR]
by butterfly_m | 2017-02-26 06:50 | 子供のこと | Comments(2)
おはようございます。





全国の受験生、元気デスカー!



f0226232_06194207.jpg

我が娘は


いつもーーーと同じように過ごしたいとのことで水筒持参。



ホテルの部屋でお湯を沸かし、



お茶を作って準備。







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-02-25 06:17 | 子供のこと | Comments(0)
主人は年明けてしばらくしてから入院したため、


大学入試が控えてる長女とほとんど会えない日々。



国公立大学2次試験 (前期試験)が、全国一斉に明日から始まります。


試験前に病室にいる主人から長女へ、激励の電話がありました。



長女はとても落ち着いてて、


私は大丈夫。それより、身体のことを1番にね! なんでも主治医や看護師さんに言うのよ!!


主人へ逆エールを送ってました。


明日、私は緊張するんかなーー?


長女はかなり落ち着き心配ご無用です(^^;;



そんな姿をみるめんたままは、



ホテルの部屋ですることなくずっと食べてます037.gif
f0226232_16562700.jpg




めんたまま






[PR]
by butterfly_m | 2017-02-24 16:45 | 子供のこと | Comments(0)
昨日から左目瞼が痛くて赤く腫れた。


あー、 疲労からか抵抗力落ちてる。イカンイカン。





さあ。



大学前期試験まで4日。



長女は昨日から荷造り。



受験票、筆記用具さえ忘れなければあとはなんとかなる!!



f0226232_08021351.jpg


お弁当と補食のおにぎり。スープ、フルーツ。




病気しないように。



かあさんは食事でサポートするのみです。





めんたまま























[PR]
by butterfly_m | 2017-02-21 07:54 | お弁当 | Comments(0)


もう、こんな時間!!!



叩き起こして良いのに!!



いつもより15分寝坊した我が家の女子高生。



バタバタ慌てて出て行きましたが、



毎朝、学校到着1番の貴女が15分寝坊しても、



学校には関門制限の1時間以上前に着きますって。



公共機会が渋滞するでしょ?15分大事なの!



慌てたほうが忘れ物などする。



そんな長女は玄関出た直後戻ってきて、




冬のインナー履いてない!あー!間に合わない!



今日は我慢!



結局、忘れものをしてる。 慌て過ぎね。



起こさない、かーさんが悪い?的な視線を浴びましたが、



あたし、なんも悪くないっーー

f0226232_07120375.jpg

レンチンポテトコロッケ入れてます。これ、意外と美味なのだ。
ご飯の間にちりめんじゃこ。カルシウム〜







めんたまま








[PR]
by butterfly_m | 2017-02-15 07:01 | お弁当 | Comments(0)
f0226232_10001633.jpg



おはようございます。


大学前期試験まで2週間。


一面雪景色の中、 さむ〜ぃとランニング用ネックウォーマー二重にして登校しました。



さて。


高校受験生の長男、



今日は図書館で勉強だ!と、マンガ本を読んでる朝。



(^^;;



めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-02-11 09:54 | お弁当 | Comments(0)

大学1年女子と高校1年男子のママです。2017年3月マラソンが好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分・ママ3時間42分   職業:薬剤師


by butterfly_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31