4月13日 初命日

4月13日は亡き夫の初命日。



この1カ月は毎日を送ることで精一杯でした。



台所に立つこともできず、 誰かがいたら食べるという適当な生活でしたが、


しっかりしろ!と夫から言われてるようで、



ちょっぴり目が覚めました(^^;;



ちょっぴり?



長男のお弁当が始まるまでには、いつものめんたままに戻ると決めた日でした。





f0226232_07330275.jpg






めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-04-18 07:17 | family | Comments(2)

医師のホンネ

内科医である、親戚のお兄ちゃまに、


主人の肺がん詳細を解説してもらった。


主治医とほとんど同じことを言ってたけど、


とっても珍しい稀なガンだったと。。。



そして、医師のホンネも聞けた。











スッキリした!



今夜はぐっすり眠れそう。








f0226232_22223361.jpg


まだ、体調的にアルコール飲めませんので祭壇に貯まるー。




めんたまま


[PR]
by butterfly_m | 2017-04-05 22:13 | 闘病日記 | Comments(0)

スマホの写真

みると涙がでます。


最後までしっかりと、ピースする主人の姿もありました。



気持ちの整理、長くかかるでしょうけど、自然に任せます。



めんたまま
[PR]
by butterfly_m | 2017-03-28 23:27 | family | Comments(0)

もう少し時間ください。


最後の入院からの日々を記録としてここに残しますが、


まだ気持ちが追いつきません。


ごめんなさい




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-03-27 21:08 | 闘病日記 | Comments(2)

訃報

ブログめんたまま日記を読んでくださった皆様へ。



3月13日 主人が亡くなりました。




本日は告別式、と同時に、長男の中学卒業式でした。



出席できなかった卒業式は、日を改めて長男のために卒業式をして頂けます。。










めんたまま











[PR]
by butterfly_m | 2017-03-15 23:27 | 闘病日記 | Comments(0)

退院予定でした

今朝の血液検査の結果次第で明日退院だね!


と、むかえる準備をしていました。


明日は長女の高校卒業式、同じ日に主人が自宅へ戻れる予定がなくなりました。


いま、病院から連絡あり、


肝機能数値がかなり高く、退院はできない、と。


退院21日→26日に延期→中止→3/1退院→退院中止→



急がず、焦らず。







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 13:10 | 闘病日記 | Comments(0)

先日、


看護師さんと交代し主人が乗ってる車イスを押してみた。


ナースステーションの奥の部屋から自室までほんの数十メートルだけど、ゴツンゴツン角にぶつかり、


曲がり角もいけなかった。


え~奥さん下手やね~   ほんとに車の運転免許証もってんの? 


看護師さんたちからいじられ(笑) 主治医も隣で笑ってるし、 夫も早く部屋に連れていってよと呆れてるし(笑)


結局、看護師さんに交代(^^ゞ 


車イスをおすにはコツがいるね。 こりゃ何度も練習だ~



めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-02-19 19:11 | 闘病日記 | Comments(0)

肺がん治療は順調です

入退院を繰り返しながら肺癌の抗がん剤治療は行われています。


先週、数日入院治療、  今週は通院なし。


本人曰く、


順調だとおもう003.gif。。って。


まだステージ4だけど・・・007.gif


主人の父は毎日連絡をくれて私たち家族のことを気にかけてくれています。


時にはどっさりお野菜持ってきてくれたり、


義母は手作り菓子を持ってきてくれたり。


親に心配ばかりかけていますので、絶対にガン克服しなければ。









毎日を精一杯 生きる 





今日も一日ありがとう・・・











めんたまま


































[PR]
by butterfly_m | 2017-01-17 23:17 | family | Comments(0)

ガンより腰痛が

主人、、



ガンよりも、



腰痛が1000倍辛そう!!










センター試験初日終えて帰宅した長女、そのまま2日目の勉強へ。



明日は受験科目の関係でスタート遅い。



そのぶん、帰りが遅くなります。



明日、早い人は午後の2時過ぎに終わるみたい。



センター利用で私立大学を受験した学生さん、明日でひと段落かな。



国公立大学受験のみなさん、まだまだ続くね。ガンばれ!





めんたまま








めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-01-14 20:01 | Comments(0)

副作用で体重が・・・

入院中の主人からLINE。


呼吸器内科の主治医から


太ったね~。


心療内科の薬◎◎◎・・・の副作用で体重増加するんだもんね・・


と言われたよ。って。











そういえば、何を飲んでるんだっけ?


すっかり寝る前の薬のことを忘れているめんたままデス042.gif






[PR]
by butterfly_m | 2017-01-11 20:05 | family | Comments(0)