めんたまま*日記 mmrb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

薬剤師ママ。2017年3月マラソントレイル好きな夫が肺がん闘病7カ月で亡くなりました。マラソン記録~夫3時間33分27 まま3時間42分


by butterfly_m
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:闘病生活 ( 7 ) タグの人気記事


退院予定でした


今朝の血液検査の結果次第で明日退院だね!


と、むかえる準備をしていました。


明日は長女の高校卒業式、同じ日に主人が自宅へ戻れる予定がなくなりました。


いま、病院から連絡あり、


肝機能数値がかなり高く、退院はできない、と。


退院21日→26日に延期→中止→3/1退院→退院中止→



急がず、焦らず。







めんたまま




[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 13:10 | 闘病日記 | Comments(0)

病室で家族写真


2月26日 日曜。


長女と私は前期試験が終わって主人が入院してる病院へ直行、


長男も来てくれて、



病室で久しぶりに家族揃いました。



看護師さんが、あ! やっとご家族揃ったねー!と、



家族写真を撮ってくれました。






f0226232_07385844.jpg

この写真は長女の自撮りですが003.gif



前期試験終わりひと段落ついた長女は、翌日から後期試験対策と並行しながら夕食を病室で主人と一緒に食べてくれてます。




めんたままは夜7時まで仕事なのだー。





めんたまま

[PR]
by butterfly_m | 2017-02-28 07:26 | family | Comments(0)

色々と準備


タオル達を徐々に白へ。


マラソン大会参加証でもらったタオルたちで


収納棚が色目ガチャガチャ。


マラソン大会参加証タオルは厚みあるし乾きが遅い。


枕に敷いたりちょっとしたもの使いにはいいけど、


清拭には不向き。


使ってないタオルはどこかへ寄付かなーー。
f0226232_07004067.jpg




めんたまま



[PR]
by butterfly_m | 2017-02-15 06:51 | family | Comments(0)

なさけない。




薬剤師免許証、紛失。





さらに保険薬剤師登録票まで。




何処にいった!?




再交付手続き中なぅ。。



ちなみに厚生大臣が小泉純一郎氏時代の免許証です003.gif
f0226232_08183684.jpg






めんたまま





[PR]
by butterfly_m | 2017-02-14 08:13 | ブログ | Comments(0)

同室のおじいちゃん


先週の話。


病室、主人の隣に入ってきたおじいちゃん。


入院した時は、50代であろう娘さんが付き添っていた。


ベッドセッティングし、おじいちゃんが横になった途端、


娘さんが部屋を出ていく。




しばらくして看護師さんらが体のキズを見つけ、体調異変に気付き、


すぐ先生に診てもらわなきゃ、などなにか話をしていた。


おじいちゃんに、娘さんにきてもらいたいから電話しますねとお電話するが出ないそう。



困った看護師さん達。



おじいちゃんは娘に電話してー、電話してー、と。



結局、娘さんは来ないままでした。



昨日のおじいちゃんは会話もできてたので処置はできたのでしょう。



でも、、



もどかしい気持ちでいっぱいでした。











めんたままの家にあるコレ。
f0226232_08143380.jpg

0.5kgが、重く感じて笑えた(^O^)




うでふり軽々やってたのにな。





めんたまま







[PR]
by butterfly_m | 2017-02-12 08:01 | 闘病日記 | Comments(0)



1年前の秋、一番調子がよくかすかに3時間30分切り が見えていたころでした。 かすかに・・・・デスケド


冬になり、 はく離骨折と肉離れによる無期限ラン中止。 


その1年前もたしか怪我で走ってなかったような。


寒い時期に故障で走れない運命なのか。冬と相性が悪いです。







気温が高い時期のフルマラソンが平気なめんたまま

















[PR]
by butterfly_m | 2017-01-16 20:33 | からだのこと | Comments(0)

生きていくために


夜7時過ぎ、

仕事から帰ると 子供たち、主人が お腹空いた!と帰りを待ってる。

行きつく暇なくキッチンへ、

お洗濯ものをしまわなきゃ。

洗濯しなきゃ。

食事のかたずけ。

気が付いたら数時間立ちっぱなしのリズム。 

要領が悪く、時間があっという間に立つんだけど慣れてスムーズにいくように頑張ってます。




家族、食べていかなきゃだし、 学校にも行かせたいし、 


もちろん


生きていかなきゃ!


だから、やるしかない・・・・


きついと言ってる暇は私にはない。。。











めんたまま











[PR]
by butterfly_m | 2017-01-10 22:06 | family | Comments(0)